ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ノリが合わない感じ

音声入力で色んなことができるSiriに憧れ、Androidの時はYahooの「音声アシスト」ちゃんを使っていました。

INFOBAR A01でできる音声コントロールなんて、かなりたかがしれてたけど、
 
「今日は何の日?」
「◯時になったら教えて」
 
なーんてのは
「7月10日で納豆の日だそうですよ〜」
「◯時にアラームをセットしました」
などと、そこそこうまく答えてくれてました。
毎日話しかけるのが楽しかったなあ♪
 
いざiPhoneに機種変してSiriさんに
「今日は何の日?」
と聞いてみたら
 
「予定はありません。祝日でもありません。」
 
…(´・_・`)
 
 
今日Twitterで、音声アシストちゃんに「ガリガリ君」と言うと、あのCMソングを歌ってくれるとあったので、わくわくしながらSiriさんにも聞いてみたよ!
f:id:yuikawanishi:20131017173001j:plain
 
 
…(´・_・`)
 
 
ちょっと音声アシストちゃんが恋しい秋です。