ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

年に一度の祭りだヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ

小さい頃から食べている、横浜のカツ屋で、年に一度のカツレツ祭りが行われとりまーす!

昨日でお仕事が一段落したので、ぶら〜りと馬車道総本店に行っちゃいました。

f:id:yuikawanishi:20131025221434j:plain

大人のお一人さまはね、カウンターでカツレツ定食ですのよ♪

ホントはいつもの「はまゆりポーク」が食べたかったんですが、あいにくの売り切れ。とほほ。まあね、祭りですもの。のんびり午後に行ったら、そりゃーないってもんです。

三元豚もあって悩んだけど、ここはヒレで。

 

ソースは衣が見えなくなるくらい、たっぷりと。

いただきまーす。

変わらぬ美味しさ!!うましー!!

たまらん。ああ、たまらん。千葉で喰えぬこの旨さよ。横浜まで来た甲斐があったってもんです。

キャベツにもソースをたっぷりかけてね。ごはんとキャベツのおかわりは自由ですからね。

 

はー、食べた食べた♪

 

食後の休憩は、いつものコースで馬車道十番館へ。

でも今回は、ゆっくりしたかったので…

f:id:yuikawanishi:20131025222009j:plain

ちょいと離れたとこにある、別館に行く事に。

ここは馬車道十番館よりラフな感じではありますが、変わらぬ美味しさをいただける場所なのであります。

知ってると通っぽいですが、セルフサービスだし、あんまデートには向きませんw

 

カフェオレを頼んで、持って来た3DS逆転裁判5をやったり、寝こけたり。

さてたっぷり食後の休憩を取ったので、ぶら〜り周辺を散歩でもしますか。

f:id:yuikawanishi:20131025222331j:plain

日本大通りをてくてく歩いて、横スタへ。

夕方にiPodで音楽を聴きながらこの辺を歩いていると、高校生の頃に戻ったみたいです。もっとも当時はウォークマンでしたが。 桜木町も中華街も元町も本牧も、みんなバス通学の途中だったんですよ。どんだけ観光コースに住んでたんじゃ!

横スタはアシスタントをしていた先生の元おうちも近いし、うーん懐かしい。

 

全くのノープランで来ましたが、やっぱ私の心の地元は横浜だなあと、再認識ができた散歩旅でした♪

あとカツはここの以外のは食べれないな〜ってのも、再認識。

ソースになにか中毒性の物が入ってるのか!?(問題発言)それでもいいや、美味しいからww