ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

流行りに乗ってみました

ここ数日、喉が痛いなーとは思ってましたが、朝起きて熱を測ったら、36.6度。

 
じゃあ大丈夫かーと仕事してたら、悪寒がぐわっと酷くなったので、2時間にもう一度測ったら、37.8度。どえー!
インフルだと非常にまずいので、近所の内科へ駆け込むヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「検査しますか?熱が上がってすぐすぎて、インフル検査キットで感知できないかもしれません」
ええっ、そうなんだ Σ(゚Д゚ )
なんでも発熱後24時間経たないと、精度が悪いそうな。
そうは言っても、今日は土曜日。明日は日曜で休診日。
正解率60%だそうですが、やってもらったら、とりあえず陰性でした。
一安心。

喉が真っ赤だとかで、薬いっぱい処方されました。
f:id:yuikawanishi:20131117095608j:plain
これに常用薬も加わり、ご飯の代わりになりそうですなあ…。
 
風邪が流行ってますので、みなさんもお気をつけくださいまし。
それとちょっとでもヤバイと思ったら、すぐに病院に行った方が、治り早いですよー。

 

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 C231

 
薬ケース 1週間分

薬ケース 1週間分