ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

年末行事みたいな

部屋掃除のついでに、もう読まない本をまとめて陸前高田市図書館ゆめプロジェクト」へ。

陸前高田市図書館ゆめプロジェクト

去年に引き続き、送らせていただきました。

5冊以上から宅急便で取りに来てくれて、こちらからお金がかかることはありません。

あんまり本を読まない人間の一年分なんて、本当にささやかなのですが、自分に出来る事を細く長く続けるのが重要かな、と思っています♪

 

 

箱に入り切らなかった本は、雑誌と一緒にスターバックス「Book for Two」へ。

Book For Two | スターバックス コーヒー ジャパン

こちらは12/4〜12/25まで。

実施店舗に一般書籍・雑誌・洋書などを持って行くと

「お持ちいただいた本は、専門家による査定・買取後、全額を目の不自由な方のためのオーディオブックの製作に役立てていただきます。」

だそうです。去年も同じ時期にやっていました。

ゆめプロジェクトでは受け付けていない、雑誌や洋書がOKなのがいいですね。

いい事なので、ぜひ通年やってほしいと思いますが、やっぱりこの時期なのは、大掃除狙いなんでしょうねw

スタバさんは、こういう支援や、東北応援スタバカードなどもやってくださっているのが、素晴らしいと思います。

本のお届けついでに、ジンジャーブレッドラテでも飲もうかな♪

 

 

おかげで本棚が、すこしすっきり。

これでもうちょっと、同人誌が買えるぞ。( ̄ー+ ̄) フフフ…。