ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ふゆきらい

夏生まれだからか、寒いのが大嫌いな川西です。

季節性アレ持ちなのかもしれないしないかもしれないけど、寒いとあっちこっち痛えし、血行悪くなるし、乾燥して肌も喉もボロボロになるし、静電気鬱陶しいし。

そうでなくても限りなく少ないやる気が、一気にマイナスだっつうの。

 
なので少しでもテンション上がることがないと、やってられません!
 
寒い季節の楽しみと言えば
f:id:yuikawanishi:20131125195539j:plain
これでしょ♪
 
我が家は灯油ストーブなので、上で煮炊きが出来ます。
TOYOTOMI 対流型石油ストーブ ホワイト RB-25 W

TOYOTOMI 対流型石油ストーブ ホワイト RB-25 W

 
これは、普段かなり火事にうるさい母ちゃんの、絶対的なこだわり。
なので冬になると、我が家のオヤツは出来たてあつあつの焼き芋です。
 
今年も近所のおじちゃんが作った、おいもを焼くよーんo(^▽^)o
 
ひょほほ、トロトロほくほく♪
 
うちで食べる野菜は、基本的に近所からの貰い物。
みなさん家庭菜園が、年々プロ並みになるな〜。
落花生や冬瓜、葡萄なんかももらいます。ありがとうございます。みなさんどーやって作っていらっしゃるのか、もう謎です。