ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

にゅう

こんばんは、コーヒーだろうと紅茶だろうと牛乳を入れる方、川西です!

あれ、下の名前で言うのが正しいんだっけ?まあいいや。

 

ちなみに入れる牛乳にこだわりはありません。
無脂肪低脂肪無調整、なんでもこーい。
そんな訳で、我が家では牛乳の消費が激しいです。
育ち盛りか。
そのくせ、しょっちゅう買い忘れます。
ボケ老人か。
 
昨夜も仕事しながら飲むのに、チャイをいれたまではいいんですが、冷蔵庫開けたら牛乳がないではないですか。やだー!
深夜。真夜中。寒い。寒いの大嫌い。
買いに行くとか狂気の沙汰。
仕方ない。この際、ミルクなしで飲みますか…
 
うなだれつつ、ぐるりと台所を見回すと、豆乳発見!
そうか、こいつもか。
物は試しだ、入れてみるべ。
 
そしたらなんか超美味しいじゃないですか、やだーー!
 
そもそもチャイって、スパイスとか入ってて、癖がありますよね。
その癖に豆乳の癖が、いい具合にマッチでーすしてました。
f:id:yuikawanishi:20131205143545j:plain
これは意外な大発見。
ひょうたんから駒。
今年の冬は、マイブームはこれに決定!
 
そんな訳で、チャイに豆乳、オススメですよん♪

Janat(ジャンナッツ) ジャンナッツブラックシリーズ エベレストチャイ 200g

Janat(ジャンナッツ) ジャンナッツブラックシリーズ エベレストチャイ 200g

 
※川西のテンションが若干おかしいのは、〆切が近いからです。気にしないでくださいね。ふんがっぐっぐ。
 
※※ちなみにインスタントコーヒーに入れてみたら、イマイチでした。そもそも私がソイラテあんま好きじゃないってのもあると思いますが、ガッカリのしょんぼり味。豆も選べば合うのかな。