ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

年賀状

来年の年賀状にとりかかりはじめて、そういや今年の年賀状をアップしてなかったなと気付きまして。

http://blog-imgs-52.fc2.com/y/u/i/yuikawanishi/20131211100431a07.jpg

毎朝、母ちゃんに注意をそらしてもらいつつ、注射しております。
ぷすー。

猫の注射って本当は肩甲骨の間にするんですが、ニコの暴れっぷりをよく解ってる先生が

「毎日打てるなら、この際どこでもいい」

と、人間の被害が少なそうで、猫の痛みも少な目の、「後ろ足の付け根に毎日左右交互で」という荒技?を教えてくださいましたww

おかげで元気に暮らしておりますよん♪

なにより!

 

*別冊ゆいのにっきちょう*

 

もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療

もっともくわしいネコの病気百科―ネコの病気・ケガの知識と治療