ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

予防でなく対策なの

「MNPの人にはサービスしまくるけど、機種変更だとなんもしないぜ!でも不憫だから、充電器くらいならあげてもいいぜ!」

という期間がauにもあったんですよ、iPhone5s出たばっかりの頃に。
しかしどんなに長期で使っていても、機種変更の人にはちっとも美味しいことないよねー、どのキャリアも。律儀に使ってるの阿呆みたい。
それはさておき。
 
そんな充電器が、やっと手元に届きましたよーい!!
 
二ヶ月以上待ったよ!
これがタダで貰えるからと、頑なにモバイルバッテリー買わなかったんだーい!
 
さっそく開封祭りですよん♪
f:id:yuikawanishi:20131219193908j:plain
本体は、真っ白。素敵ですね〜♪
素敵すぎて、何が何やらわかりません。
…ええと、ボタンはひとつ。マークからして電源よね。
刺すとこはふたつ、USBのでかいのと小さいの。まあ小さい方が充電する方で、大きい方が放電(で言うのか知らんが)だよね。そこまではよし。
 
試しに充電してみたら、ランプがついた。
しばらくしたら、ランプの色が変わった。ええええ⁉︎
慌てて説明書読んだら
 
「緑が71%以上充電されている、橙が41%〜70%、赤が40%以下、赤の点滅が故障です」
 
覚えられるかああ!!
 
説明書をぶん投げて、ポケモンテプラの登場です。
f:id:yuikawanishi:20131219194722j:plain
シールの色なんかどーでもいいんじゃい。入ってたのでいいんじゃい。
これを真っ白素敵な充電器にべったり貼ってやりましたわ!( ‘д‘)⊂彡☆))◻︎
 
歳を取ったらなあ、いろいろ覚えられないんじゃーい!
ほいでいざ使う時に「えーとー、うーんとー、なんだっけなー…」てなるくらいなら、デザインなんかオシャレなんか、マジどーでもいいんじゃーい!
 
ついでに家の充電器コーナーの、母ちゃんや私が混乱しそうな物に、片っ端からテプラる。
f:id:yuikawanishi:20131219195203j:plain
ああ、スッキリした♪
 
ひとつスッキリしないのは、ポケモンテプラ。
KING JIM ラベルライター テプラPRO ポケモンテプラ SR-PDP1

KING JIM ラベルライター テプラPRO ポケモンテプラ SR-PDP1

 
長く続くキャラクター物だから、シーズン終わって安くなってたんで買ったはいいんですが、説明書がどっか行きまして。
これの説明書がないと、何百といるポケモンの絵文字の出し方が分からない……orz
しかも並びがアイウエオ順。
おばちゃんもうポケモンの名前、ピカチュウしか覚えてないってば…。
 
やれやれ、年を取ると、仕方ないとはいえ、なにかと不便です (´-ω-`)=3
 
 
あっそうそう、マスキングテープにプリントできる「こはる」とかでやると、女子力高いと思いまっせ!

マスキングテーププリンター「こはる」 MP10 | KINGJIM

KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 MP10チャ ブラウン

KINGJIM マスキングテーププリンター「こはる」 MP10チャ ブラウン

 

縦書きとか2行とかはできないみたいだけど。

耐久性もあんまないぽいけど。

一長一短ですなあ。