ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

私を困らす黄色いアイツ

タダなので喜び勇んで、さっさとアップグレードした、マーベリックス

細かいとこわかってないですが、元々細かいことしないし、聞いた所でどうせ理解できないので、私が使える範囲でおおむね便利に使っているのですが、唯一困ってることがあります。

 

マーベリックスにしてから、なにかをすると、たまに画面に突然、ポンと

https://pbs.twimg.com/media/Bcah7ZNCUAAp0O6.png:large

この人が現れます。

…誰?

 

出て来た画面から察するに、なんか単語を検索する人っぽいんですが、これが本当にわっかんないんですよ。

ただ文字を打っている、ただポインタをウロウロさせてる、ただブラウザのウィンドウを変える、などなどやっていると、突然現れます。

 

非常にウザいです (#゚Д゚)凸

 

しかも毎回「キーボード」なんです。

なんでだ。

私、別にキーボードについて、そんな聞きたい事とかないぞ。

 

このキーボードについて知識を押し付ける黄色い奴について、なんて検索していいのかもわからず、途方にくれとります。

システム機能拡張を覗いてみても、それっぽいのが見つかりません。

Appleのサポートコミュニティに行ったらわかるかな、みんなも困ってるんじゃないかな?と見に行ってみたら、もっと恐ろしく深刻な相談が目白押しで、怖くなって逃げました…。

 

どっかクリックしたら消えるので、今日もため息をつきながら、ぽちっと消してます。

誰なんだろうなーコイツ…。

 

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B