ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

三が日

夜通し年賀状を描いて印刷して、朝四時起きのバイトに行って、帰って来てから続きをやって、昼までにはなんとか投函できましたー!

ちょっとでも早く届くようにと、中央郵便局まで出しに行ったよ眠いよ!

キルラキル一挙放送観ながら寝ました。

三話で寝ましたばたり。むくりと起きたら12話終わるとこでした。でも満足♪

 

 

郵便局に行ったついでに、長年の書き損じ年賀葉書を持参。

比較的よく使う80円切手に交換してもらおうとしたところで( ゚o゚)ハッと気付く。

 

「郵便料金上がるの、いつでしたっけ?」

「3月からです」

「その切手、もう売られてますか?」

「だいたい一ヶ月前から売り始めるので、2月からですね」

「…じゃあ、切手に交換するの、来月にします…」

「それがいいですね。いつでも、いつの書き損じでも受け付けてますんで、お気軽にいらして下さい〜」

 

そーでした、今年は郵便料金が値上がりするんでした。危ない危ない。

いい郵便局員さんでよかった〜♪

 

 

とか思ってたのに、帰ってからググったら、値上げは4月からじゃねーか!

新料額の普通切手及び郵便葉書等の発行等 - 日本郵便

新切手の販売は3月3日からだそうです。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2013/00_honsha/1206_01_01.pdf

 

郵便局員さんも把握してない、新額料金。

こらぁ消費税改定執行の3月末と4月頭は、地獄を見そうですな…w

切手帖とピンセット 1960年代グラフィック切手蒐集の愉しみ

切手帖とピンセット 1960年代グラフィック切手蒐集の愉しみ

 
IT’S A STAMP WORLD!―切手に恋して

IT’S A STAMP WORLD!―切手に恋して