ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

初詣

「ここ数年、なんだかんだ行ってないから、行きたい!」
という家主(母ちゃん)の鶴の一声で、成田山へ初詣。

なんか収めたい札とかも貯まっていたもよう。

https://pbs.twimg.com/media/BdGsPoNCIAAj9Mh.jpg:large

大本山 成田山

日本屈指の混雑神社でーす(´△`)
ぎゅうぎゅうを覚悟して行ったんですが、土曜日とはいえ三が日を過ぎていたので、そこそこ快適に詣りました〜。


おみくじは、大吉。

https://pbs.twimg.com/media/BdGsUrlCUAALFHW.jpg:large

すんごくいい事しか書いてなかったんですが

「大いに強い運勢で、人並み優れた人物にはふさわしいが、凡人ではあまりによすぎて位負けする

…私を含む大抵の人間は、凡人だと思うんだけど、これって大吉なのか…な?

 

お守りも買いました。

健康やら交通安全やらあったけど

https://pbs.twimg.com/media/BdGwj01CQAETAt5.jpg:large

今年はこれでいきます。

勝つよ。


帰りは長命泉の日本酒飲みながら、参道をてくてく。

https://pbs.twimg.com/media/BdGseIqCQAA9i1o.jpg:large

成田銘醸「長命泉」蔵元 公式通販

あっという間にへべれけ〜♪

つまみはモツ煮。

https://pbs.twimg.com/media/BdGtmahCYAACbQp.jpg:large

しあわせーー!!

 

 

このあとタイ料理の屋台でパッタイも食べたんですが、酔いが回って意識が微妙に途絶。

 

 

帰宅して、手に持ってる荷物を見たら、酒とうなりくんグッズでいっぱいでしたw

https://pbs.twimg.com/media/BdHJZ_0CYAEEehx.jpg:large

成田霊水 元旦搾り 720ml 正月限定祈祷酒 成田銘醸「長命泉」蔵元 公式通販

FEEL成田 | うなりくんグッズカタログ

 

持ってなかったり、あまり見ないグッズをちゃんと選んでるあたり、そーいうとこは酔っても関係ないんだなww