ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

寒い冬の強い味方

冷えますなあ。

今季初、ハクキンカイロに火入れ。
f:id:yuikawanishi:20140106224711j:plain
去年はニコの介護で、ずーっとエアコンで暖まった部屋にいたので、ほとんど出番がなかったハクキンカイロ
火力と暖かさと、何とも言えない手間がたまらない一品です。

 
ハクキンカイロの使い方 - YouTube

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

 

 このカイロさんとの付き合いも、十年超えたんじゃないかな?

実はちょいちょいデザインが変わっている、ハクキンカイロ

ハクキンカイロ 非公式ファンサイト

私のはハクキンてとこが浮き彫りになっていまして、気に入っております♪

中の綿を交換したり、火口を換えたりしたら、何十年も使えます。

ピーコック 換火口 マッチ・ライター点火用

ピーコック 換火口 マッチ・ライター点火用

 
ハクキンカイロ ピーコック用 取換綿

ハクキンカイロ ピーコック用 取換綿

 

 ポケットないと使いにくいですが、カイロベルトがあると思った所に装着できて、超便利ですよ。

 私も愛用しております。

「カイロベルト チャック付 アソート(ブルー・イエローいずれかとなります)

「カイロベルト チャック付 アソート(ブルー・イエローいずれかとなります)

 

 その快適さとは裏腹に、見た目がどーにもこーにもアレですがwww

でも見えないとこにする物なので、気にしない気にしない。

 

カイロベルトをよいしょよいしょと調節して、背中のやや下、腰上くらいにセット。

ああー、たまらん…。ぬくい。

 

今年はやすのちゃんハクキンカイロ仲間になりました。

Zippoバージョンです。

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF [HTRC 3]

 

仲間が増えて嬉しいなっと♪♪♪