ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

はて。

10年くらい前にフェリシモで買った、明和電気のミュニデが出てきましたよーい。

https://pbs.twimg.com/media/Bdvua-nCUAAmVVl.jpg:large

ミュニデ(R) 国境を越えて手をつなぐ 着せ替えペットボトルホルダー〈グラミン・フェリシモ バージョン〉の会

ペットボトル用バージョンも持ってます。

でもこれ、改造して人形服にしようと思って買ったので、本来何に使うものなのか全く思い出せません…。

 

ガラケースマホも、入れるには小さい。

キーケースにしては、キーホルダー部分がない。

 

ミュニデ(R) 国境を越えて手をつなぐ 鍵に服を着せるのがキーポイント!着せ替えキーホルダー〈グラミン・フェリシモバージョン〉の会

はて。

 

 

 

もう少しググったら、どうもこれ、携帯電話用ミュニデだったようで。

そこで10年前に親が使ってた老人ケータイを、ほじくりかえして入れてみたら

https://pbs.twimg.com/media/BdvxxOGCAAAtvot.jpg:large

ピッタリ!

これかー!

謎解明!!

当時のどなたかのブログでも「きつくて入らない」と書かれていたので、10年前な当時から、既に入るケータイが限られていたもよう。うむむ。

 

さて正体がわかったはいいけども、どうしようコレ…w

 

フェリシモ「コレクション」