読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

仕事の友

仕事がのってきたので、音大きめで音楽聞きながら作業したいとこなんだけど、iMacの前はニコさんが鎮座。

https://pbs.twimg.com/media/BexcyNECIAAW7oM.jpg:large

iMacのスピーカーは、まさにニコさんの耳元。

 

どうしようかな〜と後ろを振り向くと、一年以上稼働してなかった、ラジオも聞けるiPodのスピーカーがいるではないですかい。

https://pbs.twimg.com/media/BfS0gU9CQAAPFn4.jpg:large

そういやそんなの前に買ったっけ。

iPod Dock対応 Hi-Fiサウンドシステム(FM/AMチューナ搭載) - LDS-Ri710シリーズ

 

当時使ってたiMacの調子が怪しかったので、音楽はこっちで聞こうと買ったものの、その後新しいiMac購入したらiTunesで事足りるようになり、さらにradikoも始まり、この人の出番は皆無になっちゃいまして。

すっかり忘却の彼方でございましたw

 

久しぶりに稼働してみたら、超快適ー!

低音どんどん!きもちいいー!!はかどるーー!!!

早く気付けよ、自分!!!!

 

まあ数年前のスピーカーなので、私のiPhone5sのLightning端子に対応してないんですけども( ̄▽ ̄;)

写ってるiPod nano第1世代で、ちょうどいい感じです♪

 

 

 

今日が中尊寺先生の命日でした。

前もってやすのちゃんと会って飲めたし、アシスタント仕事で忙しくしてるなんて、先生も喜んでくれてるんじゃないかな。

机の横上には、先生の写真が飾ってあります。

仕事をしている私を、先生が、いつも見守ってくれています。

がんばるじょー!