ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

Eでした

ネットで「PCキーボードで使わないキーは」 という記事があったので、どらどら〜と自分のキーボードを斜めから見てみたら

(斜めから見ると、キーの汚れやキーボードカバーの「よれ」で、使うキー使わないキーがわかるのです)

カバーのEキーが破れてましたよっ Σ(゚Д゚ )

https://pbs.twimg.com/media/BgkDjctCQAE6n6v.jpg:large

全然気付かなかった、記事のおかげだ!

ていうか気付けよ自分!

 

慌ててカバーを買い替えましたw

 

https://pbs.twimg.com/media/Bg4YuCrCYAEMRub.jpg:large

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101

キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard (テンキー付き-JIS-US) / PTKP101

 

 ええと買物を覚えててくれるAmazonさんによると、私が前にこれを買ったのは2011年1月。

だいたい3年てとこですね。ふむ。

しかしなんで気付かなかったんだろう…。なんかそこだけ汚れ?てるなーとは、うっすら思っていましたが、まさか破れてるとは。

 

で、汚れ具合から使わないキーはQとか¥とかその辺りぽいんですが(ってこれpage upとかは含まないんで…すよね?)私が一番使うキーは確実にEということがわかりました。

どうでもいい!

 

カバーを張り替えたらピカピカで手触りもよくて、気分一新だーい.:゚+ヽ(・∀・)ノ ..:゚*:・

キーボードカバーや、ペンタブの芯とかって、新しいのにするとテンション上がりますな〜♪