ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

あざーっす

パソコンメーカー、でいいのかな?

ASUSってあるじゃないですか。

あれいつも「あざーっすw」って読んじゃうんですよねー。

もちろんザキヤマさんの声で。

 

 

それはさておき。

 

 

表示が怪しくなってきたモニターを、このさい買い替えちゃうってどうだろう。

増税前に!

還付金、思ったより出るし!

…どうもこの時期に買物が多いと思ったら、毎年これのせいで気が大きくなってるからだったんだな…w

 

前にWindowsを新しくした時にお世話になった、茨城在住の神様にご神託を請い、「いいんじゃないのかなー」というありがたいお言葉をいただいたので

思い立ったが

https://pbs.twimg.com/media/Bg5nyS0CcAAJoVR.jpg:large

吉日!

 

買ってきましたー!

 

よいしょよいしょと、二階の仕事部屋に設置。

「もう買ってきたの!?」と驚く神様に配線を伺いつつ、接続。

そーしましたらば

 

https://pbs.twimg.com/media/BfacCYZCYAIMnQ3.jpg:large

こうだったのが

f:id:yuikawanishi:20140221213507j:plain

こんなんなりましたー!

違いがわかりますでしょうか。よくわかんないっすね。

 

これ、真ん中のモニターが、24インチから27インチになったのです。

びみょう!

なんでわかりにくいかというと、27インチになったにも関わらず、奥行きが5センチも短くなり、枠が薄くなったからなんです。

画面は大きくなっても、体が小さい。

前のモニター買ってから7年くらい、相当な技術の進歩を実感します。

iMacはだいぶ右に移動しました。よくわかんないっすね。

 

もう少し寄ってみましょう。

https://pbs.twimg.com/media/Bg6mTogCcAAZM8A.jpg:large

どん!

余計わかんねえよ!!

 

温存していた商品券があったのと(PCデポは商品券が使えます)使ってた三菱の24インチモニターが5千円で買い取りしていただけたので、すごく安く買えました (゜∀゜)

そういうとこは、リアル店舗ショッピングならではですな。

よかったよかった♪

 

27インチ、広いです。

シミがないです。

綺麗です。

嬉しくて、ずっとうっとり見ています。

 あざーっす!

ちなみに正解は「えいすーす」なんですって。

ASUS - Wikipedia