ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ごりやくごくらく2

昨日の日記で、ペットの祈願とお守りを取り扱っている東京の市谷亀岡八幡宮について書きましたが、西にもペットの健康をお願い出来るとこがあります。

 

四国のお遍路、八十八ヶ所霊場の第42番札所、一カ山 毘盧舎那院 仏木寺です。

四国八十八ヶ所霊場公式ホームページ:第42番札所 一カ山 毘盧舎那院 仏木寺

 

 こちらではペットや動物を扱った「家畜堂」があるそうで、ニコが数年前に死にかけた時にちょうど母がお遍路に行っていたので

「ここに行って、無事をお願いしてきて!!」

と頼んだのでした。

 

その時にお守りも買ってきてくれました。

f:id:yuikawanishi:20140410202140j:plain

効果はバッチリ、この時ニコは奇跡の回復をしました。

お守りは猫だとちょっと重いかな、犬さんの首輪に下げてもいいかも。

うちは部屋に置いてました♪

 

他にもあるのかな。あるんだろうな。