読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

A

要領が悪くて、いつもバタバタしております。

そのくせロングスリーパーなので、油断すると丸一日とか寝ているので、さらに時間がありません。起きて時計見て、ビックリですよもう。
特にこの長時間睡眠、我ながらコレなんとかならんかなーと昔から思ってるんですが、しかしコレが私の生きていく上でのスピードというかテンポなのだろうから、ロングスリープも込みでタイムスケジュール組んで生きていくべきなんだろなーとも思います。
 
理想と現実、今自分に出来ることとやりたいことの狭間。
難しい。
とほほほ。
 
 
さてそんな感じでバタバタしながら財布の整理をしていたら、財布の一番取り出しやすくて使いやすいポッケに、ニコの診察券と血液型カードが入ってました。
病院にバタバタと駆け込んで、やあっと診察券を出すことが多かったので、一番便利な所に入れていたんですな。
f:id:yuikawanishi:20140417102201j:plain
猫にも血液型、あるんですよ〜。
歳のいった人に話すと、たいてい驚かれますw
糖尿病の劇症化と、10歳を超えていたので、ドナーにはなれませんでした。
 
ロシアンブルーは、ほぼA型なのだと、どこかのサイトで見ました。
日本によくいる猫の血液型と、洋猫でも違う場合があるとか。
輸血が必要になるほどの事態になった時に困らないよう、飼い主さんは前持って調べておいてあげてくださいね。
 
 
 
そうそう、ニコと言えば、やすのちゃんから素敵なお花が届きました。
f:id:yuikawanishi:20140417102701j:plain
ちょうど35日忌。
すっごく綺麗なお花に、ニコ代理も大喜び♪
嬉しいなあ〜ヽ(*´∀`)/ ありがとうね!