ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

鐘が鳴りますキンコンカン♪

母ちゃんのパリでの希望は「暮らすように過ごしたい。」

 

この時点でホテル滞在はなくなりました。

5泊7日程度で、同じ所。キッチンとかあると便利だよね。

いろいろ模索していると、パリって簡単にアパルトマンが借りれる事が判明。

母ちゃんみたいに「パリで暮らすように過ごしたい」人がたくさんいるらしく、日本から日本語で簡単に借りる事ができます。

 

場所は、なるべく安全で、交通の便がいいところ。

そして「映画で見たようなとこがいいな〜♪」という、これまた無茶ぶりを受けて

https://pbs.twimg.com/media/BnshPOnCAAAuQDT.jpg:large

ノートルダム寺院から、徒歩2分。

映画に出てくるみたいな、ということで

f:id:yuikawanishi:20140524220251j:plain

屋根裏な雰囲気漂う、最上階。

床は石畳!

築年数が百年単位で過ぎてるので、エレベーターがないのが不安だったんですが、母ちゃんがそれよりもこの部屋の雰囲気を取ったので、ここにしました♪

キッチンも洗濯機も冷蔵庫もついてます。ちょー便利!

 

さっそく観光にくりだそう〜。

エッフェル塔の下から、船に乗って、セーヌ川の美味しいとこをぐるりと周回。

https://pbs.twimg.com/media/BnsAPV8IMAAtB9Q.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/BnsSBN3IUAEx-Ns.jpg:large

天気よくて風もおだやか、気持ちよかった〜♪

 

 

実は他に一時間半もかけて、ベルサイユ宮殿にも行ったんですが、ストで休みでした。

世界中の人が門の前で途方にくれてましたよ…。

お前ら五月一日にメーデーで休んだばっかりだろうが!!

 

くっそー、フランス人めw

 

3D立体パズル ノートルダム大聖堂

3D立体パズル ノートルダム大聖堂