ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

昭和スキーの血が騒ぐ

Twitterでフォロワーさんが、自販機めぐりしてまして。

ただの自販機でなく、うどんやそば、バーガーなど、昭和の時代にあちこちにあった、懐かし食べ物系のアレです。

最近テレビでも取り上げてますね。

 

TLに流れてくる、自販機の数々。

騒ぐー騒ぐー、昭和スキーの血が騒ぐ。

私も食べたいよ!!

 

 

と言う訳で、家から比較的近所なオートパーラーシオヤに来ちゃった☆

我ながらパリからのギャップがすげえ。

 

https://pbs.twimg.com/media/Bodo_1CIQAA_mGp.jpg

途中さんざん迷ったら、鈴木その子さんの墓がありました。

まさか墓地を横切るとは思わなかった。

自分の運転センスのなさに、相変わらずビックリでございます…。

無事着いたから、いっか!

 

さーてまずは、バーガーでも食べますか。

https://pbs.twimg.com/media/BodpI8iIMAE-3h3.jpg:large

お金を入れてボタンを押しても、焦ってはいけません。

60秒待つだよ。

 

ちーん♪

https://pbs.twimg.com/media/BodpI7fIcAAXWf-.jpg:large

でけた!

見本とパッケージがかなり違っていても、そんな細かいこたぁ気にしない!

 

中身は普通です。

さっさと食べちゃったので、写真はありませんww

 

続いて、そば。

https://pbs.twimg.com/media/BodpUfkIEAAmwyy.jpg:large

と思ったのに、売り切れてたので、うどんにしました(´・ω・`)

ニキシー管ニキシー管

 

https://pbs.twimg.com/media/BodpUfUIAAAwLsc.jpg:large

この普通さがたまらん!

 

あとは缶ジュースとカップ麺くらいしかないので、適当に写真撮って帰りました。

https://pbs.twimg.com/media/Bodpfb0IEAAdv6N.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/BodpfcmIMAAKIJl.jpg:large

こういう自販機は昔、スキー場とか高速のSAとかで、よく見た気がします。

はー、堪能した♪

 

しかし既にかなり少なくなってるとのこと。

これからさらに消えて行くんでしょうね…。