ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

酒と土産と子供と大人

横浜の友達の家に、パリ土産と酒を持って遊びに行ってきたよ〜い♪

 

六歳女児には、ベルサイユ宮殿で買ったマリーアントワネットの着せ替え。

https://pbs.twimg.com/media/BphkkkvCcAAlHz7.jpg

ドレスも帽子もゴージャス!

紙に印刷されているアントワネットとドレスを、自分でハサミで切り抜きます。

点線とかないよ。切れ目もないよ。

海外製なので日本のように親切ではありませんw

「きせかえって、シールのしかやったことなかったよー」

だよねー。

 

九歳男児には、ベルサイユの百合の紋章が付いた、大きめの鉛筆。

限定レア◆ピンバッジ◆百合の紋章ピンズフランス

紋章はこんなのです。

現物写真は撮り忘れた。

 

だって九歳児、鉛筆より

https://pbs.twimg.com/media/BpkOEszCEAAesdh.jpg

おまけで持ってきたガンプラに夢中。

 

友達である九歳児の母ちゃんが、実家で作りそびれたガンプラを発掘したそうで。

https://pbs.twimg.com/media/BpkclP6CEAAJSd3.jpg

なぜかゲルググ

それを息子に与えたら、大喜びで作り上げたらしい。

それでこそ小学生男子!

やっぱ小学生男子はガンプラ作ってなんぼだよな!!

 

つーわけで、家で積んでたガンプラをプレゼントしたのでした。

めでたしめでたし。

 

 

夜は2人で酒盛り。

川西「メトロポリタン、ルーブル大英博物館と行ったら、死ぬまでにエルミタージュ行きたいわ〜」

友達「私、エルミタージュにだけ行ったなー。我ながら偏りすぎだわ」

 

子育てが一段落したら、2人でどっか行こうぜい♪

 

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ゲルググ14B