ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

メガネのー、あいがんっ!

mixiでマイミクさんが「お風呂メガネがすごくいい」とつぶやかれてまして。

 楽天でも買えます。

やっす!便利!

私も欲しい!

 

だがしかし、曲がりなりとも視力が関係してくる、メガネであります。

ざっくり調べた感じだと、私は一番下の度数ので良さげ。

そこまでわかっていたとしても、やはり一度は実際にかけてみたい。

だがだがしかし、うちの近所にはメガネの愛眼がございません。

 

店舗を調べてみると、横浜にはある。

てなわけで、友達の家に行くついでに、店舗に行ってまいりました〜♪

メガネの愛眼 神奈川県 ヨドバシ横浜店

 

私が今かけているメガネの度数を見てもらいつつ、実際にもかけてみつつ。

私の視力は左右差が激しいので、右に合わすと-3.00、左に合わすと-4.00とかになることが判明。

あんまりクッキリしすぎても、クラクラしてのぼせる可能性があるので、-3.00にしました。

やっぱり実店舗に行ってみて、よかった〜。

 

https://pbs.twimg.com/media/Bpp5aPiCcAA5j7A.jpg

さっそく友達の家でお風呂借りた時にかけてみました。

おおー、裸眼よりよく見える!

 

友達も視力悪いので、貸してみる。

「これいいね!子供が小さいと、お風呂で細かいものが見えないと困るんだよー。でも物凄くハッキリ見える必要もないし、これで充分!!」

と、大絶賛。

 

これで温泉に行っても、ボケボケで困ることはないぞ♪

今年の買物で一番のヒットかもしんない。