ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

かじっちゃダメだろ

気に入ってた(主に私が)吟ちゃんの首輪。

f:id:yuikawanishi:20140913134405j:plain
そうそう言うの忘れてました、猫の名前は、吟醸です。
ニコはニコラシカというカクテルだったので、酒の名前シリーズですね。
てへ。
 
さてこの首輪、危なくないよう、少し力を入れたら外れるようになってます。
ナイスシステム。
 
 
んべっ!と自分で首輪を外した吟ちゃん、そのままかじってボロボロにしただよ( ;∀;)
外れやすいのは、だいじ!
でもお前それ、かじるもんじゃねーしーー!!
 
( ;∀;)
 
 
 
慌てて近所で買ってきました…。
f:id:yuikawanishi:20140913134523j:plain
ペティオ (Petio) ラインカラーイエロー (猫用)

ペティオ (Petio) ラインカラーイエロー (猫用)

 

 

とにかく目立つやつ!と選んだつもりでしたが、装着してみたら思いのほか目立たなかったです。
あれれのれ。
真ん中の銀のラインのせい?
前のオレンジの方が、目についたような。
 
 
まだ大きいかな?と思いながら普通サイズを買って来ましたが、ちゃんと装着できるくらい大きくなっていました。
成長早い早い早い。
 
首輪に付いてるのは、IDカプセルです。
シェイク (Shake) ねこ用IDカプセル・鈴 ブルー

シェイク (Shake) ねこ用IDカプセル・鈴 ブルー

 

少し前にニコ用に買っておいたやつなので、これではないですが。

 

IDカプセルは紙を入れられるので、記入出来る情報量が普通の迷子札と段違いでして。
さっき検索したら病気の子の場合、病名や薬やかかりつけ医の情報まで書いてる人がいました。
頭いいですなあ、私も真似しようっと。
 
しかし昔は重そうなのしかなかったけど、今はずいぶんバリエーションが豊富になったなあ〜。

ペットお守り迷子札 市谷亀岡八幡宮祈祷 百守鈴(ももりん) 〔Sサイズ, シルバー〕

A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) タル型ペットIDカプセル レッド L 00800042

これでわが子は迷わず帰れる! IDタグ 迷子札入れカプセル型ペンダント シルバー(ステンレス製)