ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

だいたい一年ごと

auの他にソフトバンクガラケー使っておりまして。


ザクケータイとは違うのだよ、ザクケータイとは:ガンダム、充電台に立つ!――“ガンプラケータイ”「945SH G Ver.GP30th」 - ITmedia Mobile

さすがに四年使ってると電池がヘタりました。

一度、新しい電池パックをソフトバンクからもらったんですが、それも三年前のこと。

やっぱヘタりました。

今じゃフル充電しても、カメラ起動しただけで電源が落ちます。とほほほほ。

仕事用に使ってるのに!

年に一回くらいしかかかってこないけど!

 

モバイルバッテリーも持ってるんですけど、この携帯はモバイルバッテリーを挿すとこに蓋がありまして。

あんまり使ってると、蓋が壊れちゃうんです…。

それで一回外装交換に出しました。

 

じゃあスマホに機種変するかと言うと、もうauiPhone使ってるし

何より月々の支払いが倍以上になっちゃう。

じゃあいっそソフトバンクやめちまうかと言うと、実は家のネット環境がホワイトBBでして。


ホワイトBB | オプション・割引 | 料金・割引 | モバイル | ソフトバンク

このままガラケー使い続けてた方が安くつくじゃん!

 

ところがどっこい、もうバッテリーが買えないんですよ(´・д・`)

ソフトバンクでも取り扱ってないし、Amazonだと足元見た業者が高い値段つけてるし。

 

やっとヨドバシカメラで取り寄せ手続きができました。

はー。

 

毎年この時期や春先に、携帯やらネット環境やら見直して悩んで、結局このままが一番お得だなと落ち着くっていう。

それわかってるなら、その一通りの作業、無駄じゃん!!

でもやっちゃう。

なんでしょね、業ですかね、何のだw

 

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!