ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ずさー

仕事机の横に、鉄製の棚がありまして。

そこにPCとかいろいろ置いてあるんですが、鉄なのでマグネットがくっつきます。

ちょうどいいので仕事のメモなんかを片っ端からくっつけてたんですが、これを吟ちゃんが片っ端から喰っていきます。

ばかものー!!

大事なメモもどんどん食べちゃってシャレにならなくなりまして( ;∀;)

 

困り果ててる私を見た母ちゃんが

「仕事机に透明タイプのデスクマット敷いて、その下にメモを置いたらいいんじゃないの?」

そっこー買いました。

 メモした時のインクがつきにくい、コクヨの事務用買ったら、思ったより高かった…。

机周りの景色も一気にもっさりだし…。

https://pbs.twimg.com/media/BzHa6uPCMAAo5n5.jpg

でもこれでメモも吟ちゃんのお腹も安心だね♪

 

デスクマットが入っていた、長い箱は

https://pbs.twimg.com/media/BzGY_gvCYAAzQ_8.jpg

吟ちゃんのトンネルになっております。

https://pbs.twimg.com/media/BzGY_XJCEAA3Rk5.jpg

ずさー。