ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

キラッと光る

Suicaがクレカ兼用ということもあり、あんま露出しないようICカードステッカーを使っていますが、どうせならなんかギミック付いてるのがいいよな〜と長年考えてまして。

 

・チャージやグリーン席購入でカードを突っ込むので、ぱっと剥がせる

・できればケースの方になんかあるといいかな

・かわいいとか面白いとかなやつ

 

そんな中、ケースが光るというのがありました。

光るパスケース Pisuca (ブラック)

光るパスケース Pisuca (ブラック)

 

 デザインがイマイチ…。

 

では貼るのはというと

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/hicaluca/

 なんかみっけた!!

カエルでかわいいし!!

f:id:yuikawanishi:20150215173858j:plain

光るのが見えやすい透明ケースも購入♪

もっとも滅多に電車に乗らないんですけどねw

 

で、使ってみたんですが、これ実は光るのがカエルの頭部の信号機みたいな三色のとこだけなんですよ。


電池無しで光る不思議なステッカー 『Hicaluca ヒカルカ』 - YouTube

びみょう。

ああ…うん…まあ…かわいいから、いっか。

あんま悪目立ちしてもアレだし。

 

ちなみに爪が光るとかいうのもあります。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/lumideco/

無駄にハイテクノロジー!

そういうの大好き!

 

そうこうしてたら、光るケースもだいぶおかしいのが出始めました。

STAR WARS CRAZY CASE TOUCH MILLENNIUM FALCON(スター・ウォーズ クレイジーケースタッチ ミレニアムファルコン)

「ICカードをケースに入れてICカード端末にタッチすると、本体の後部が発光。
発光ギミックは全3パターン搭載で、タッチするたびに光り方が変わります。」

見たい!!

誰かが使っているのを、見てみたい!!