ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

確定申告

今年も確定申告してきました。

 

日時間違えだの書類不備だのいろいろ失敗して、会場に3回行ってやっと申告できました。

 

毎年、1回で終わらない…。

 

 

会場がちょっと遠いし、えらい並ぶので、毎回e-Tax導入しようか悩むんですが


【e‐Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

 

毎年こんなに間違えているのを、何人もの人と何回もチェックすることで判明する訳で。

家で自分だけのチェックでさくっと送信してしまうこのシステムは、どっか怖いんですよね〜…。

自分で自分が一番信用なりませんw

 

だから、大変大変言いながら毎年申告に行くようにしてます。

 

 

来年は1回で終わるといいなあ。

 

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

 

 

 

のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~

のうぜい! ~同人作家のための確定申告ナビ~