読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

修理が多い

父ちゃんの形見のソニーの携帯ラジオ。

SONY FMラジオ ICF-R553V

SONY FMラジオ ICF-R553V

 f:id:yuikawanishi:20150326200634j:plain

 

耳のイヤホンが割れました。
ここが割れちゃうと、スピーカーモードでしか聴けなくなっちゃう。
 
ちょうど銀座に出る用事がありまして。
銀座と言えば、ソニービル
ググると、あそこに修理受付部門があるそうな。
そらー行ってみましょう♪

www.sonybuilding.jp

f:id:yuikawanishi:20150326165046j:plain
込み入った製品の修理ではないので、物を一目みて
 
「これは巻き取り部分からの交換になりますので、3000円ですね」
さくっと金額が出ました。
 
耳に入れるとこが割れただけで、聴けないわけじゃないけど、あの辺の機構と一体になってたのか。
 
まー新品買うと高いし、父ちゃんの形見だし、いっか☆
 
 
数日後、修理された物が送られてきました。
f:id:yuikawanishi:20150326200712j:plain
早っ!
まあ、まるっと交換なら早いか。
銀座まで取りに行く交通費を考えたら、送ってもらった方が安いので、郵送していただきました。
 
 
東日本大震災以降、外出する時は必ず携帯ラジオを持ち歩いています。
 
軽いし電池ももつし、壊れにくいし、リアルタイムで情報入るし、なんだかんだ聴いてて楽しいし、やはり昔から生き残ってきたシンプルな造りの物は強いですね。