ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

便利な時代なのですよ

母ちゃんが重度のドライアイと診断され、私が

「そういやドライアイ用のメガネってあるのよ」

と教えてあげたのですが

 

「ふーん」
 
と反応薄。
 
まあ実物見たことないとピンとこないよなー、ましてや年寄りだし…
と思っていたら、先日マツコの番組で紹介されまして。

www.tbs.co.jp

www.jins-jp.com

ちょうど観た母ちゃんが
「あんたが言ってたの、これか!」
と解っていただけましたw
テレビばんざい!
 
さっそくJINSへ行って、購入。
f:id:yuikawanishi:20150402182722j:plain
両側にタンクがあり、そこに水を入れます。
タンクに穴が空いてて、そこからじわじわ水分が出てくるそう。
いろんな物を考えるなあ。
 
店で売られてるのを見た時は、そのタンクだけ色が違ったので目立っていたんですが、これフレームと同色の替えタンクがあるんですね。
f:id:yuikawanishi:20150402183014j:plain
こりゃパッと見もうわからない。
 
タンクがなくてもメガネで目を覆う状態になるので、それだけでもだいぶ違うらしいです。
鼻があたる部分に不満はあるみたいですが、保湿の面では大満足だそうです。
よかったね♪

www.jins-jp.com