ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

出た

吟ちゃんがプチトマト好きになったので、じゃあいっそ育ててみるかと買ってみた、ペットマト。

yuikawanishi.hatenadiary.jp

 

www.petomato.com

ペットマト プチトマト

ペットマト プチトマト

 

 温かくなってきたので、なんとなーくセットしていたんですが

https://pbs.twimg.com/media/CC3EkrWUMAAx3Gl.jpg:large

ホントに発芽したΣ(・ω・ノ)ノ

えええええー!

 

…すいません、かなり信用してなかったので、種まき日時をメモるの忘れました…w

 

種を四つ蒔いたんですが

https://pbs.twimg.com/media/CDVsKjpUIAAh0VS.jpg:large

なんと四つ中、三つ発芽。

大したもんだー!

間引いちゃうけどねっ!

 

ところで育ててみるまで知らなかったんですが、プチトマトの芽って

https://pbs.twimg.com/media/CDHM_baUgAA7NR6.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CDHM_bHUEAAknl9.jpg

夜、閉じるんですね。

へーーーーー!!!!!

 

吟ちゃんのおかげで、ひとつ賢くなりました♪

 

いやーしかし、これは本当に収穫できるかもしれません(まだ信じてないんかい)。

たくさん追肥できるよう、肥料買っとかないとね。

余った種はプランターに植えてみようかな。

わくわく!