ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

初動物病院

野良猫を保護したら、何はともあれ、まず動物病院へ連れて行きましょう。

せんせー、うちの新しい子を診てやって♪

「あー、ノミがいっぱいいますね」
ぎょえーー!!!
…昨日、室内に入ってきて、私がケージに捕獲するまで、2時間はたっぷり吟ちゃんと遊んでおりました…( ;∀;)


フロントラインスプレーを揉みこまれる麦ちゃん。

f:id:yuikawanishi:20150831185026j:plain

明るいところでこんなしげしげ麦ちゃん見たの、初めてかも。


吟ちゃんにはスポットを処方。

寄生虫は2種類。
こちらは飲み薬で駆除。

FIV・FeIVともに陰性。
いやーよかったよかった。

体重780g。

おそらく6月生まれの女の子。

生後二ヶ月てとこですね。

 

えーとうちの庭に現れたのが二週間は前だったから…そしたらあれ、1ヶ月半とかくらいだったのか!

よくぞまあ頑張って生き延びてたなあ。

心細かったろうなあ。

もう何も心配いらないよ。

ベッタベタに甘やかして育てるからね、覚悟しなさいヽ(≧∇≦)ノ

 

犬猫用 フロントラインスプレー 250ml (動物用医薬品)

犬猫用 フロントラインスプレー 250ml (動物用医薬品)

 

 

猫用 フロントラインプラス キャット 3ピペット (動物用医薬品)

猫用 フロントラインプラス キャット 3ピペット (動物用医薬品)