ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

幻の!

昔はバッカス派でしたが、いつからかラミー派になった、冬の酒チョコ。

ロッテ バッカス 12粒×10箱

ロッテ バッカス 12粒×10箱

 
ロッテ ラミー 2本×10箱

ロッテ ラミー 2本×10箱

 

 

毎年いつ発売かなーとロッテのサイトを覗きに行って、どうももう一人いるらしいというのを知ったのは、数年前。
お前、三つ子だったの⁉︎
流行り風に言うと、なに松⁉︎
 
でもその謎の兄弟が売られているのを見たことがなく。
それから数年経過した、今年のある日。
新規開拓にふらりと入ったお菓子屋さんに…
f:id:yuikawanishi:20160204013027j:plain
いましたーーーー!!
ホントに三つ子だったーーー!!
 
その名はカルヴァドス。
中身はリンゴのお酒です。
これまた美味しいな♪
ロッテ カルヴァドス 12粒 10コ入り

ロッテ カルヴァドス 12粒 10コ入り

 

 

色から言うと、バッカスチョロ松ラミーがおそ松カルヴァドスが十四松でしょうか。
しかしレアキャラだったなー、カルヴァドス松。
美味しかったし今度また買っておこう♪

チョコレートカフェ | お口の恋人 ロッテ

 

あれっ、カルヴァドスの情報が公式サイトにない…?

ホントに幻のキャラになったのかしら??