ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ワンステップ先へ

麦ちゃん、避妊手術を受けてきました。

f:id:yuikawanishi:20160218010804j:plain
初めての多頭飼い。しかも毎日取っ組み合いをやってるので、不安になり前日から二泊させてもらいました。
知らない所で二泊と、うちで傷が開くのと…悩みに悩みましたが、万が一の時も対応してもらえる病院の方がいいかなあと思いまして。
面会には行きましたが、寂しかったろうなあ。ごめんね。
 
手術はホントは年末年始あたりって言われてたんですけど、なんだかんだでのびのびになっちゃいました。
 
引き取りに行った時に獣医さんに言われてショックだったのが
 
「お腹に脂肪がすごかったので、思ったより開けました。今後は餌に十分注意してくださいね。」
 
…(=゚ω゚)
ええっ、子猫なんて食べるだけ餌あげていいもんなんじゃないの⁉︎
 
人生三匹目の猫は、子猫のうちから肥満認定です。
太りやすい体質ってことなのかなあ…。
 
病院では一切ごはんを食べなかったそうです。
とっておきちゅーるにも見向きもしなかったそう。
そもそも引っ込み思案な子だしね、怖かったね。
 
( ゚o゚)ハッ
首輪が嫌いな麦ちゃん、カラーつけてる今のうちに、一緒につけちゃえば慣れるんじゃなかろか⁉︎
慌てて首輪を買いに走りましたw
f:id:yuikawanishi:20160218011632j:plain
カラーの赤が似合ってたので、首輪も赤で。
麦ちゃん小さいから子猫用の首輪でちょうどいいね♪
ターキー NMネコハート柄猫首輪ミニ 赤

ターキー NMネコハート柄猫首輪ミニ 赤

 

 

 
体重は3.2kg。
常々顔の大きさの割りに、お腹周りがあるなーとは思ってました。
太ってる、というより、骨格があんまり成長してない…?
まあ、様子を見ましょう。
 
 
マイクロチップも無事入れて、これにて幼猫期のイベント終了です。