ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ミラクルおまけワールド

おばの家に遊びに行ったら

「私、昔のサンリオのおまけを取っておいたの。あなたこういうの好きでしょ、見る?」

と、お宝の箱を開けてもらう。

https://pbs.twimg.com/media/CgevjEOUYAAucdZ.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CgevjENUIAAcKVM.jpg

大好きです!!

大好物ですとも!!

うひゃーー!!

 

サンリオで何かを買うと、右上だか左上だかにシールでついていた、おまけ。

あれは「プレミアム」って言うんですね。

www.sanrio.co.jp

私が子供の頃の1980年代、女の子の喜ぶようなアイテムや、お友達への誕生日プレゼントなんかは、みんなサンリオで買っていました。

いやー懐かしいなあ。脳からなんか出ましたw

 

ちなみに違う物もまじっていたんですが

https://pbs.twimg.com/media/CgewrblUEAAl9XL.jpg

1983年って、東京ディズニーランドが開園した年だそうで。

ミッキーのお誕生日にディズニーランドに行くとバッジがもらえるというのも知らなかったんですが、これはそれの最初のバッジのようです。ほへえ。

 

いやー楽しいお宝を見せてもらいましたヽ(≧∇≦)ノ♪