ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

仕組みがわかりません

生え始め黒→白くなる→また黒くなる

という謎ヒゲを拾う Σ(゚Д゚ )

https://pbs.twimg.com/media/CmhJYyQUsAAkTdR.jpg

えっこれどーなってんの⁉︎

ていうか、吟ちゃん麦ちゃん、どっちの⁉︎

 

 

前に飼ってたニコのヒゲは真っ黒だったんですが、糖尿病からくるケトアシドーシスで体重が一気に半分になり、24時間点滴だの輸血だのなんのかんのと死の淵をさまよってた時の部分は、白くなってました。

あの頃は爪も伸びませんでした。

全部の栄養が生命維持に回されてたんですね。

 

でもこれは、そういうのとは絶対違うでしょ!

なんで途中でメラニンの気が変わったんだろう…。

猫の不思議は、まだまだいっぱいです。