ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

液体と粉とゼリーと

以前Amazonプライムナウを使ったら、お試しの洗濯ジェルボールをいただきまして。

f:id:yuikawanishi:20170504192443j:image

使ってた洗剤が切れたので、試してみることに。

 

量を計らずに入れられるのは楽ですが、うちは一回の洗濯量が少ないので、ちょっと無駄が多いような気がしてしまいます。

香りがすごいあると思ったら、これ柔軟剤も入ってるんですね。

香りがすごいのは、洗濯量が少ないというのもあるのかな。

一回が50lくらいの家ならいいかもしれません(うちは30lくらい)

 

ほいでコスパとか知りたくてググってたら、洗濯洗剤って粉が一番汚れが落ちるんですね。

これは知らなかった。

もちろん成分で得意な汚れとかもあるんでしょうけども。

 

「冬は粉洗剤が溶けにくいので、お湯で溶かすか冬だけ液体洗剤にする」

という方がいて、なるほどなーと膝を打ちました。

無理がなく理にかなってる。

これはぜひ真似させていただこう。

 

しかしだいぶ暖かくなってきましたね。

これからは粉洗剤でいいかな♪