ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

ひさびさアップグレード

iTunesiPhoneのバックアップが出来なくなったり

メールの挙動がおかしくなったり

ちょっとお年を召してきた、我が家のiMacさん。

 

思い切ってmacOSのアップグレードをすることにしました。

 

普段そんな込み入ったことをしていないので、上げる必要性がなかったんですよね。

使えるソフトとかも困ってなかったし。

iPhoneのバックアップもiCloudで必要最低限のはやってある訳だし。

 

でもやっぱり、新しいOSに上げるのはワクワクするのであります。

そもそもちゃんと出来るかってのも、ドキドキですが。

 

さーて、MavericksからHigh Sierraへ一気に上げますよ!

……

 

5時間くらいかかったかな?

なんとか無事にHigh Sierraにアップグレードいたしました (∩´∀`)∩

 

まだ全部のソフトをチェックした訳じゃないんですが、とりあえず仕事に必要なソフトは大丈夫な模様。

よかったよかった。

 

 

 

( ゚o゚)ハッ

www.celsys.co.jp「ComicStudio4.0シリーズはmacOS High Sierraでは起動いたしません。
 ComicStudio4.0 macOS版をご利用の方はmacOSのアップデートは行わないでください。」

 

 

あー。うっかりうっかり☆ミ