ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

文明開化

玄関の横に置いているセンサーライトが故障しまして。

f:id:yuikawanishi:20210914214513j:image

電気が消えなくなっちゃいました。

故障なのか、それとも私にわからないナニカに反応し続けているのか…?

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

それはそれで怖いので、買い直すことにしました。そんな高い物じゃなかったですしね。

 

千円くらいだったかな。2年近く使いました。

他にも何かいい物あるかなーとセンサーライトをいろいろ検索していたところ、センサー付きの電球があるというのに気付きました。

特別な事をしなくても電球をコレにするだけで、勝手についたり消えたりしてくれるそうです。便利だなあ。

あれっ。

廊下の照明をコレにしたら電池も替えなくていいし、明るい範囲も広いんじゃないの?

 

という訳で人感センサー付き電球を購入しました♪

f:id:yuikawanishi:20210914215321j:image
f:id:yuikawanishi:20210914215318j:image

お安いのもたくさんあったんですが、レビューとか見たらお安いなりにセンサーの感知範囲が狭かったりすぐ壊れたりしてるみたいなので、ちょっとお高いパナソニックのにしました。

センサーに関しても評判が良く、なんと言っても5年保証が付いているのです。

さっそく取り付けてみましょう。

f:id:yuikawanishi:20210914215637j:image

明るい!

廊下のはじにいてもセンサーが感知して電気がつく!

ていうか床を猫が歩いただけでも電気がつく!

うむ感度は良好であります。

いやーこれは便利だなあ。電球だけでこんなことが出来る日が来るとは。

なんだか未来に来ちゃったな。