ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうナタリー

ぼんやりネットニュースを見てたら マンガ家兼漁師が描く「山賊ダイアリー」6巻特装版にOADとコースターnatalie.mu ああそうね漁師がねってそれ猟師じゃねーのナタリー! などと記事のタイトルにツッコミ入れてて、山賊ダイアリーの5巻も買っていなかったの…

丸い物体!!

プチトマトをふと見ると、丸いものが! 受粉成功してたーーー!!! あとは大きくなって赤くなって、美味しくなあれ〜ヽ(≧∇≦)ノ♪ 吟ちゃん、待っててね! ペットマト プチトマト 出版社/メーカー: ぐっどらぼ メディア: Tools & Hardware この商品を含むブロ…

\ちょっとだけよ/

cat

チラリ。 動物チラリズム―趣味は人間観察ですけど…? 作者: やきそばかおる 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ 発売日: 2007/09 メディア: 単行本 クリック: 57回 この商品を含むブログ (7件) を見る

こればっかりは

雨ざあざあ、落雷どんどんで、仕事出来ないので飲んでまーす。 デジタル頼りの弱点ですねい。 ツマミはご近所中からいただいた家庭菜園のキュウリ♪ この時期、朝採れ野菜をたくさんいただくのであります。 ありがたや! ぬか漬けにしたり(母ちゃんが) サラ…

きゅっと

ひょろひょろプチトマト。 洋ラン用の棒とリボンで補強してみました。 余っててイマイチ用途に困ってたリボン。 こうすると、なかなかカワイイですな♪ 渡辺泰 ホールドラン支柱 10本パック 2.6x600mm 出版社/メーカー: 渡辺泰 メディア: Tools & Hardware こ…

猫ねこ展覧会

cat

匝瑳市の松山庭園美術館で行われている「猫ねこ展覧会」に行ってきました。 松山庭園美術館 この美術館、千葉の田舎の山奥にあるので、運転の下手な私は辿り着けないか田んぼに落ちるかと思いました…。 iPhoneアプリのGoogleマップのおかげでなんとか到着で…

ふるさと納税

親戚から、ふるさと納税のおすそ分けを、たくさんたくさんいただきまして。 あははは、笑いが止まりません!! 何もかもがおーいーしーいーよーーーー!!!! なんでみんなここまで美味しくなれるのだ。 果物は夜な夜な農家の人が木の根元に砂糖水を蒔いて…

こうじゃ。

ここに小洒落た布が落ちているじゃろ? ほいで、がま口の口金があるとするじゃろ? こうじゃ。 わははは、曲がってるなー!!! 初めてなので、こんなもんですかねー。 ちなみに中は こんなんです。 とか簡単そうに載せましたけど、口金付けるの本当に難しか…

花が咲く

プチトマト、ついに花が咲きましたー! やったー、長かったなー! 後からベランダのプランターに植えた方が成長早いぜ! ベランダのは背丈が低いのに蕾がわんさかついてるよ! 背丈が…? そう、台所のペットマトのプチトマト、ひょろっと長いのです。 改めて…

芽を出せ花出せ実をつけろ〜♪

ベランダで植え替えたプチトマトが育ってきました。 すくすく。 台所のペットマトのプチトマトには、やっと蕾らしき物が! トゲトゲすんごい! ベジタブル 食品サンプル ミニチュア マスコット アクセサリー (プチトマト) 出版社/メーカー: (株)エイチ・エ…

お電話ですよ

cat

りんりんりーん。 電話がかかってきても、吟ちゃんにイタズラされないよ。 なぜなら我が家は黒電話だから♪ という訳で、白黒写真風にしてみました( ´ ▽ ` )ノ しかしFAXが廃れてしまい、携帯の普及で家庭の電話自体も減り始め、猫が電話をかける時代は終わり…

俺の夏!

グループ魂の先行、とれたー!! グループ魂www.g-tamashii.com 東京の二ヶ所、取れました! ツアーはこの二つに行きます♪ あとは9月の氣志團万博。 氣志團万博2015 わーいわーい、今年の夏は納涼ゆかたまつりだーい+.ヽ(●>▽<)人(>▽<●)ン.+゚ しかし魂、ロキ…

改造

ペットマトのプチトマトが、えらい育ちまして。 水を替えるのも一苦労…。 ググったら、使いやすいようにペットボトルを改造してるサイトを発見。 ペットマトの栽培容器 家庭菜園の通販【野菜づくり応援】はネクスタ株式会社が運営する<<公式>>ショップです。…

どちらかと言うと罰ゲーム

昨日の新橋演舞場に行く前に、上野へ寄りまして。 ヤマシロヤでガチャっとな。 わーい、太陽の塔、やっとガチャれた♪ヽ(*´∀`)ノ この人は「乗り越える太陽の塔」だそうです。 コップのフチの太陽の塔kitan.jp さらに少年探偵団シリーズもガチャりましたよ! …

楽しかった!

熱海五郎一座の喜劇を観てきました。 熱海五郎一座 新橋演舞場進出第二弾 爆笑ミステリー プリティウーマンの勝手にボディガード なーんも考えずに笑えるのは、いいですね〜( ´ ▽ ` ) 座席で飲み食いできるのもいいですな、日本酒一杯引っ掛けて観ましたw い…

似合ってますよ

cat

楽天スーパーセールで、吟醸くんのハーネスを買ってみました。 売れてます!体に優しくフィット、しっかりサポート!猫専門店が考えた“純国産”猫用ハーネス... 一歳になって体格も安定したろうし、最近は地震や噴火も多いしね。 猫との避難を考えさせられま…

中の人、進化中

cat

どうしよう…吟ちゃんが… 部屋のドア開けて普通に出てきた Σ(゚Д゚ ) どういうことだよ!うわーーー鍵買ってきて取り付けねば! ハイロジック 塗り丸棒ラッチ 小 17585 出版社/メーカー: ハイロジック メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る …