ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ行ったやら

和室の違い棚に、簡易雛壇登場〜。 母ちゃんがせっせと飾りました。 実は七段の骨組みが、数年前から行方不明でして。 あの骨組み、解体してもけっこうな大きさなんだけども。 この狭い家で、どこに行ったんだろ…? 40年もののお雛様と、数十年ものの棚のコ…

定番の大切さ

亡くなったおばから頂いたコーヒーメーカーが、だいぶくたびれまして。 汚れもたくさん、蓋がバキって言う…。 使えはするけど、そろそろ寿命かな。 母ちゃんに詳しく聞いたところ 「ええとね、確か25年前にもらったよ、これ」 四半世紀前じゃねえか!! 私も…

日本電脳化計画

モニターを買い替えたり、PS3移動させたり、色々と効率化と快適化を進めておりますが、モニターをPCデポで買った時に 「そうだ、左手デバイスって、この店で売ってるんじゃないか!?」 とゲーミングマウスコーナーを覗きに行ってみた所、あったあった。 ち…

ゆうパックで届きました

今年の年賀はがきで当たった、二等賞品が届きましたよーい♪ オープン! どーん! インスタントラーメンの詰め合わせにしてみました〜。 しばらくは家にいながら、ラーメンで全国行脚です(^◇^)♪♪ 2等賞品|お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

あざーっす

パソコンメーカー、でいいのかな? ASUSってあるじゃないですか。 あれいつも「あざーっすw」って読んじゃうんですよねー。 もちろんザキヤマさんの声で。 それはさておき。 表示が怪しくなってきたモニターを、このさい買い替えちゃうってどうだろう。 増税…

確定申告

気象予報士がこぞって「水曜と木曜に雪が降ります!」と脅したので、火曜日に行きましたよっと。 考える事はみな同じ、混んでました。 そもそも混んでない時ってあるのでしょうか。 初日とか? 行列に数十分。 万全の体制でで行ったつもりが、まさかの書類不…

ロシアと言えば

ソチ五輪が盛り上がっているので、ヤマザキのランチパック「ビーフストロガノフとボルシチ風」をいただく。 山崎製パン|ランチパックスペシャルサイト 「ロシアのオリンピックだから!」ってことで、便乗して出したんだろうけども。 もぐもぐ。 コレ2種類食…

Eでした

mac

ネットで「PCキーボードで使わないキーは」 という記事があったので、どらどら〜と自分のキーボードを斜めから見てみたら (斜めから見ると、キーの汚れやキーボードカバーの「よれ」で、使うキー使わないキーがわかるのです) カバーのEキーが破れてました…

おめでとう!!

私の愛する姪っ子が、高校受験で無事希望校に合格したそうです! おーめーでーとーうー!! 。゚(゚´Д`゚)゚。 よかったよーよかったよー、おばちゃん超絶嬉しいよー! めでたいのでアウトレットに行って、お祝いポップコーンをゲットして送りました。 冬限定缶だ…

さよならEXPO

ネットで火事のニュースが飛び込んできました。 住宅火災で女性1人死亡 東京・台東、8棟焼ける:朝日新聞デジタル 亡くなられた女性にお悔やみ申し上げます…。 この火事で焼けた8棟のうちのひとつが、池之端にある万博マニアの聖地、EXPOという大阪万博の…

まだぜんぶ雪の(略

生まれてこのかた経験した事のない大雪により、連日の雪かきでヘトヘトです。 道がまだカチコチなので車が出せず、連日の徒歩出勤でさらにヘトヘトです。 さて今日こそは、車で出勤できるかな〜と、カーテンを開けたら 雪が吹雪いてました。 ( ゚д゚) 聞いてな…

だからぜんぶ雪のせいだ。

昨夜は雪見酒と洒落込みまして。 酔っぱらって 「まだまだ作るよーあはははははー!!」 と吹雪の中スコップ持って飛び出して、ダルマの追加を作っていたっていう。 どこにそのバイタリティがあるのか自分。 それを他に向けられないのかと言われ続けて育ちま…

ぜんぶ雪のせいだ

夜22時30分まで背景美塾で、終わったらダッシュで帰宅(田舎なので)、翌朝4時に起きてコンビニバイトってのを三日間やったら、いやーさすがに疲れました! でも楽しい疲れなので、苦ではなかったです♪ 中級も行きたいけど、昼しかないなら、難しいなあo(´^…

背景美塾初級編

仕事の効率化を考えたり、もっと上手くなりたいなと思っていた所に、前から気になっていた背景美塾に空きがあるとのツイートを見かける。 背景美塾、夜の部まだ空きがありますよ! 学ぶ事で刺激になりますよ! http://t.co/XFPH9F0ZUO — アシスタント背景美…

出来るとこからやってみよう

お仕事が一段落した隙に、効率アップと画力向上のために、思いつくいろいろをやってみることに。 まずは環境ですよねーと、仕事場改良作戦そのいち。 いつも左の後方に置いていて、観る時は横後ろを向かないといけなかったテレビを、机前方に移動。 一階居間…