ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

14/15

恒例となりつつある、年越しカウントダウンジャパン。 COUNTDOWN JAPAN 14/15 COUNTDOWN JAPAN 14/15 もっとも毎年のグループ魂の出演日によるんですが。 今年の出演は31日だったので、大晦日参戦ですよっ! 当日だか前日だかになって、急に発表になった、タ…

クリスマスプレゼント備忘録

今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントは、私の部屋で見て欲しくなったというプーリップの本。 Pullip Complete Style 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ 発売日: 2010/07/31 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 姪っ子はすく…

ゴホゴホ

相変わらず、咳が全然止まらず。 風邪は治ったのに、咳だけがもう2週間以上続いています。 こらあかん。 さすがに耳鼻科に行ってきました。 処方は咳止めのみでした。 ついでに花粉症の薬もいただいておく。 あれー、なんか去年もそんなこと日記に書いてなか…

ゴロゴロゴロゴロ

cat

世の中には、お手をしたり芸をしたり、賢い猫がいるそうで。 猫のクリッカートレーニング 作者: カレンプライア,Karen Pryor,杉山尚子,鉾立久美子 出版社/メーカー: 二瓶社 発売日: 2006/11 メディア: 単行本 クリック: 18回 この商品を含むブログ (3件) を…

ノー

母に誘われて、渋谷で能を観ることに。 最近風邪から残った咳が止まらないので、静かな能はどうかなーとは思ったのですが、少し良くなったのでマスク装着で出発。 現地で酷いようなら、途中で席を外すかなーとか考えつつ。 前日に渋谷で何を食べる?と悩んで…

ネルフ猫

二ヶ月前くらいかなあ。 セブンイレブンとリポビタンDのプレゼントキャンペーンに応募してみたところ、なんと当選しまして。 届きましたワーイ(/^▽^)/ 嬉しいなー! 吟ちゃんと開封祭り♪ 当たったのは折りたたみコンテナ。 初号機カラーです。 EVASTOREオリ…

黄色い正義?の和風

相変わらずはまって食べてる、カレーメシ。 日清カレーメシ 日清カレーメシ 半分くらいキャラはまりだけど。 推しカレーなので、せっせと食べてます。 そんなカレーメシに新製品が出たよ! その名も、そば屋のカレーメシ。 日清そば屋のカレーメシ 日清そば…

初めての冬

cat

寒くなってきましたね。 暖房ガンガン入れ始めました。 すると 「ここ!ここから、あったかい風がでてくる!ふしぎー!!」 おまえそれ以上ほじると、壊れるからなっ!! まあね、うっすら仕組み知ってる人間でも、なんで暖かい風が出て来るのか、ふしぎです…

通り抜け

じいちゃんの命日なので、靖国神社の永代神楽祭へ。 銀杏の紅葉がきれーい。 例年より観光客が多いと思ったら、皇居の乾通りの通り抜けがあったんですね。 そこから人が流れてきたもよう。 なるほど。 まだ12月の頭なのに、もう絵馬が飾ってありました。 一…

座ったことはありません

cat

昔買った、猫型座布団 猫型 - ゆいのにっきちょう 猫型 - ゆいのにっきちょう コレが大好きな吟醸くん。 主に噛み付いたり引っ張ったりで。 吟ちゃん成長して力持ちになり、座布団を一階から二階に持って上がったりもするので、もうボロボロです。 悲惨。 で…

ヨボヨボ

そうでなくてもスジスジな爪の持ち主ですが、最近また特にスジスジでして。 なんか病気だったらやだなあと、ググってみたら 「老化現象」 だそうです。 ……。 うん、まあ、変な病気とかじゃなくてよかったわい! ヨボヨボ。

手作り世界の奥深さ

Twitterをなんとなーく見ていたら、タブレットペンの芯にステンレスというのがあるのを知りまして。 それを手作りしてイベントで売っている方がいらっさいまして。 ステンレスで削り出して研磨までして、確かに手作りだけども! 手作りってこう、布とかアク…

くじ運

コンビニでやってる、エヴァンゲリオンの一番くじ。 ルミロックさんデザインのコップやタオルが欲しいので Rumi Rock一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 〜リフトオフ!〜 Rumi Rock一番くじ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 〜リフトオフ!〜 700円くじもやってる…

どこまで通じるのかな

先日、仕事のお金が入金されたことを先方にメールするのに 「これで年越しの餅を買えます!」 と書こうとしたんですが、相手は国際部の帰国子女の二十代。 あ、これ通じないな、と思ってやめました。 では逆に、何歳くらいなら通じるんだろう?と考えて、何…

これであんしん

cat

そうそう、吟ちゃん去勢時にマイクロチップを入れました。 IDカプセルの付いた首輪もしてますが、猫用の首輪なので、外れやすくなっています。 マイクロチップなら体内埋め込みなので、なくす心配ないですしね。 日本だとまだ普及しきってないですが、東日本…

とれた!

吟ちゃんのタマタマの話ではなく。 カウントダウンジャパン、12月31日のチケット取れたーーー!!! COUNTDOWN JAPAN 14/15 COUNTDOWN JAPAN 14/15 これでグループ魂とサンボマスターで年越し決定! フェス飯!日本酒! ぐふふふふー!! COUNTDOWN JAPAN 14…

さよならタマ

cat

吟ちゃんの〜♪ タマを〜♪ 取りに〜♪ 動物病院に〜♪ きた〜よ〜♪♪ 歯も生え変わった、生後約七ヶ月。 拾われっ子なので正確な出生日がわかりませんが、おそらくそのくらい。 時期はバッチリ、れっつ去勢♪ 病院に来たら、吟ちゃんと同じケージで同じように里親…

ボーンカレー

昨日のBBQの帰りに、上野で降りてヤマシロヤへ。 なかなか都心部に出ることがなかったので、やっと来れました。 目的は二つ。 まずはカレーメシガチャ。 うっわ、やったーーー!! カプセル カレーメシ メシもいっしょにはいってるぜストラップ 全6種セット …

翌日もうまうま

別荘で一泊し、翌朝はみんなでコメダへ。 これが初コメダ。小倉トースト美味しかったけど、小倉多すぎ! 道の駅ぽいとこで葉山牛メンチ食べたり 葉山牛焼きそば食べたり。 翌日も満喫したのでした♪

リアルが充実!

友達のやすのちゃんの別荘でバーベキューを行うことに。 しかし私はそんなリア充イベントの対極を行く、超インドア人間。 「なんか持ってく!?」 「いや、BBQに慣れてて道具持ってる人がいっぱいいるから、大丈夫!」 でーすーよーねー! 当日は手ぶらで行…

どこの

cat

吟ちゃんご飯だよー。 ほれほれ、残さず食べなはれ。 まだカリカリが数粒残ってるよ、ホラなんか白いのも… 白い? これ歯じゃないの Σ(゚Д゚ ) さっきまでなかったから、今ごはん食べてて抜けたのか!! てっきりもう全部生え変わったとばかり。 形状からして…

おしおきだべー

セーラームーンCrystal、やってますねー。 美少女戦士セーラームーンCrystal [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ 美少女戦士セーラームーンCrystal [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初…

カラカラ

仕事机の横の棚に置いてある、温湿度計。 ニコや吟醸にばんばん落とされ、持つと何かがカラカラ言うようになりました。 温度も湿度もちゃんと合ってるのかな…。 ググってみたら エンペックス気象計/温度/湿度計,気圧/高度計,インフルエンザ,ポケナビ 「温湿…

新譜つうかあれですけども

待ってましたよグループ魂の新譜ーーー!! グループ魂セルフカバーは欧陽菲菲、Char入り グループ魂セルフカバーは欧陽菲菲、Char入り - 音楽ナタリー 新譜つうても新曲少なくて、その名も「ベスト盤じゃないです、そんないいもんじゃないです、でも、ぜん…

ずさー

仕事机の横に、鉄製の棚がありまして。 そこにPCとかいろいろ置いてあるんですが、鉄なのでマグネットがくっつきます。 ちょうどいいので仕事のメモなんかを片っ端からくっつけてたんですが、これを吟ちゃんが片っ端から喰っていきます。 ばかものー!! 大…

一目惚れ

cat

昨日に続いて猫グッズの話。 みんながたくさん猫グッズをくださったり、花王の「ニャンとも清潔トイレ」のキャンペーンでトイレをいただいたり、あまり自分で買う事がなかった、猫用品。 せいぜい爪とぎとか、最低限のものくらい。 ありがたやー! そんな私…

名前も長いよスーパーロング

cat

吟ちゃんが大好きなネズミ五連の90センチ長竿。 ドギーマン じゃれ猫 パレードスーパーロング 出版社/メーカー: ドギーマン メディア: その他 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 夏に友達にもらったんですが、竿部分が長いため人間が楽できるのとい…

なんでも初めてです

cat

こないだ部屋に現れたカメムシを、吟醸がさんざんいたぶって噛み付いてまして。その時に、カメムシの味を猫が初めて知るところを見てしまいました。 しばらくほげえ!ほげえ!ほげえ!って言ってましたよ。 指差して笑ってたら、部屋中えらいことになりまし…

かつれつ祭り

今年も横浜の勝烈庵のかつれつ祭りの時期がやってまいりましたよっと! 久しぶりに姉と待ち合わせをし、馬車道総本店へ。 今年の棟方志功さんの絵皿は、富士山であります。いいねいいねー。 今年も食べるのは、やまゆりポーク。 ソースをたっぷりかけて、い…

でっかくなっちゃった

cat

3ヶ月前、こんにゃんだったのが こんにゃんなりました。 でけえ!! 子猫の成長はあっという間とは思っていましたが、こうも早いと 「ふと振り向くと違う猫になってた」 みたいな気分です。 ご飯食べる背中も にょいーん。 もう大吟醸になっちゃった。 でも…