ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしおきだべー

セーラームーンCrystal、やってますねー。 美少女戦士セーラームーンCrystal [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ 美少女戦士セーラームーンCrystal [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初…

カラカラ

仕事机の横の棚に置いてある、温湿度計。 ニコや吟醸にばんばん落とされ、持つと何かがカラカラ言うようになりました。 温度も湿度もちゃんと合ってるのかな…。 ググってみたら エンペックス気象計/温度/湿度計,気圧/高度計,インフルエンザ,ポケナビ 「温湿…

新譜つうかあれですけども

待ってましたよグループ魂の新譜ーーー!! グループ魂セルフカバーは欧陽菲菲、Char入り グループ魂セルフカバーは欧陽菲菲、Char入り - 音楽ナタリー 新譜つうても新曲少なくて、その名も「ベスト盤じゃないです、そんないいもんじゃないです、でも、ぜん…

ずさー

仕事机の横に、鉄製の棚がありまして。 そこにPCとかいろいろ置いてあるんですが、鉄なのでマグネットがくっつきます。 ちょうどいいので仕事のメモなんかを片っ端からくっつけてたんですが、これを吟ちゃんが片っ端から喰っていきます。 ばかものー!! 大…

一目惚れ

cat

昨日に続いて猫グッズの話。 みんながたくさん猫グッズをくださったり、花王の「ニャンとも清潔トイレ」のキャンペーンでトイレをいただいたり、あまり自分で買う事がなかった、猫用品。 せいぜい爪とぎとか、最低限のものくらい。 ありがたやー! そんな私…

名前も長いよスーパーロング

cat

吟ちゃんが大好きなネズミ五連の90センチ長竿。 ドギーマン じゃれ猫 パレードスーパーロング 出版社/メーカー: ドギーマン メディア: その他 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 夏に友達にもらったんですが、竿部分が長いため人間が楽できるのとい…

なんでも初めてです

cat

こないだ部屋に現れたカメムシを、吟醸がさんざんいたぶって噛み付いてまして。その時に、カメムシの味を猫が初めて知るところを見てしまいました。 しばらくほげえ!ほげえ!ほげえ!って言ってましたよ。 指差して笑ってたら、部屋中えらいことになりまし…

かつれつ祭り

今年も横浜の勝烈庵のかつれつ祭りの時期がやってまいりましたよっと! 久しぶりに姉と待ち合わせをし、馬車道総本店へ。 今年の棟方志功さんの絵皿は、富士山であります。いいねいいねー。 今年も食べるのは、やまゆりポーク。 ソースをたっぷりかけて、い…

でっかくなっちゃった

cat

3ヶ月前、こんにゃんだったのが こんにゃんなりました。 でけえ!! 子猫の成長はあっという間とは思っていましたが、こうも早いと 「ふと振り向くと違う猫になってた」 みたいな気分です。 ご飯食べる背中も にょいーん。 もう大吟醸になっちゃった。 でも…

生え変わり

cat

吟ちゃんがガブガブしたぬいぐるみに、てんてんと血がついてる Σ(゚Д゚ ) どうも乳歯から永久歯に生え変わるとこみたいで、出血したみたいです。 川西のターン! 左手より人差し指を発動! 吟醸の歯を召喚! 下の歯が二本ずつになってるのがおわかりでしょうか…

だいたい一年ごと

auの他にソフトバンクのガラケー使っておりまして。 ガンダム、充電台に立つ!――“ガンプラケータイ”「945SH G Ver.GP30th」 ザクケータイとは違うのだよ、ザクケータイとは:ガンダム、充電台に立つ!――“ガンプラケータイ”「945SH G Ver.GP30th」 - ITmedia …

目標に遠く及ばず

先月中に終わる予定だった仕事が、押しに押してまして。 やっと一息つけたら前回の日記から一ヶ月経ってました。 終わってよかった! 嬉しくて久しぶりに酒飲みましたヒャッホー。 今年の目標は「酒の限界に挑戦」のはずだったんですが、酒飲むと後々まで残…