ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷすっとな

cat

今日は吟ちゃん一年目の予防接種です。 久しぶりに病院へ。 去勢手術以来かな? すっかり忘れてたけど、そういえば吟醸くん車で鳴き続ける猫だった。 道中も「にゃあーにゃあーにゃあーにゃあーにゃあー( ;∀;)」と凄かったですw これはドライブ猫は無理そ…

昭和生まれは染みついてます

パケ買い。 カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂〜♪ 少子高齢化で小さいパッケージになってますね。 ちゃんとカステラカラー。 ちゃんと電話が黒電話。 ステキデザイン、かっわいい!! たまらーん(≧∇≦) 「おやつカステラ」新登場|文明堂東京 …

この日を待ってました!

吟ちゃんのために育ててる、プチトマト。 ついに熟して赤くなりました! やったー! 思ったより長かったなあ。日当たりがイマイチだったから? 味見をしてからあげたいとこなんですが、トマトアレルギーが疑われる我が身。 吟醸さん、そのままいっちゃってく…

実は初見

注文してた「ルナティック雑技団」が届きましたよほほほほーーーーい!! いーやっほーーーーう!!! 実は「お父さんは心配性」のコミックスの途中くらいまでがリアタイだったんですが、その後りぼんを読まなくなってしまったので、未見だったのですよ。 い…

どや!

cat

自分で首輪外して、ドヤ顔。 ペティオ (Petio) フィッシュボーダーカラーブルー (猫用) 出版社/メーカー: ヤマヒサペットケア メディア: その他 この商品を含むブログを見る

猫だからジバニャンで

セブンイレブンのアイス二つ買うともらえるスーパーボール。 吟ちゃんにおみやげ〜♪ かじるものではないよ! 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 (【特典】・レッドJメダル(Bメダル)・赤猫団オリジナルステッカー 同梱) 出版社/メーカー: レベルファイブ 発…

昔の農家のくらし

私の夢の国、房総のむらで「夏休み親子宿泊」に参加してきました! 一年で六組だけ、むらの農家に泊まって昔の暮らしを体験することができるのですが、なにせ「親子」宿泊。 私には夫も子供もいないので、昔の暮らしに興味のある小学生の子持ちな親友に頼み…

お給料はカリカリです。

はいっ、宣伝部長さん働いてください! 「コンビニねこ」LINEスタンプ発売中ですニャ〜♪ http://line.me/S/sticker/1158437 よろしくお願いしますですニャ!

資料は大事です

なんとなく興味を持ち、なんとなく買っておいた、北斎漫画。 北斎漫画(全3巻) 作者: 葛飾北斎 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2011/07 メディア: 単行本 クリック: 1回 この商品を含むブログ (6件) を見る それっぽい仕事が来たので、めっちゃ参考にしてま…

LINEスタンプ宣伝活動

めでたく発売されました、川西ゆいのLINEスタンプ。 LINEスタンプ発売中 - ゆいのにっきちょうyuikawanishi.hatenadiary.jp 今日はリアル世界での宣伝活動なぞ。 ちょいちょい貼ってる宣伝用画像は、名刺サイズで適当に作りました。 QRコードなんかも入れて…

LINEスタンプの作り方

無事リリースされた、川西ゆいLINEスタンプ第一弾。 LINEスタンプ発売中 - ゆいのにっきちょうyuikawanishi.hatenadiary.jp どうやって作ったかなどを、つらつらと書いておきますね。 まず環境として、すべてPCです。 板タブ使用。 ソフトは「クリップスタジ…

LINEスタンプ発売中

申請していたLINEスタンプが承認され、リリースいたしました! やったー! http://line.me/S/sticker/1158437 コンビニで働く猫です。 モデルはニコさん。 本人は社会性もへったくれもない猫だったので、コンビニでバイトなんて完全にキャラじゃないんですが…

猫缶

cat

姉から缶詰が届きました。 中には 猫がたっぷり入っております! 正体は、こちら。 猫缶型の爪とぎです。 ずっと欲しかったんだあ、これヽ(≧∇≦)ノ♪ お姉ちゃん、ありがとう!! これ黒缶を出してるアイシア公認なんですよね。 黒缶 11歳からの黒缶3P まぐろの…

一周年!

cat

今日は吟醸くんがうちに来て、ちょうど1年です。 人間はチーズケーキで 吟ちゃんはモンプチでお祝い♪ この歳になると、日々光陰矢の如しで一年があっという間なんですが、吟ちゃんが来た日とパリ旅行に関しては、既に何年も経ったような気がします。 なんで…

大きくなってはきたけれど

プチトマト。 ふっくらしてきて数も増えましたが、なかなか赤くなりません。 ここからけっこー時間かかるのね…。