ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ですよねー

cat

マッサージチェア買った時のポイントが山のようについたので、このポイントで何を買おうかなっ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ と浮かれまくってたけど 全部吟ちゃんの餌になりましたとさw ドクターズダイエット (Dr's DIET) 療法食 PHエイド 成猫用 1.5KG 出版社/メー…

「あんた、本気だね」

昨日行って、どはまりした、房総のむら。 千葉にある夢の国 - ゆいのにっきちょう 千葉にある夢の国 - ゆいのにっきちょう 本気ではまりました。 えーと、どのくらいはまったかというと 翌日また来るくらい。 雨の中わざわざ行ったので、母ちゃんに「あんた…

千葉にある夢の国

相変わらず予定のぽっかり空いた日々。 どーせ暇なら、前から気になってたとこに行ってみるか。 車を走らせること、数十分。 江戸時代へタイムスリップ! ここは、房総のむら。 体験博物館 千葉県立房総のむら 一応県立博物館なので、入場料は300円。やっす…

中途半端な一族

父ちゃんの中途半端な切手コレクションを 「こんなんガンガン使っちまおうぜ!」 と整理してたら、なにやら小銭が出てきましたよ。 造幣局オンラインショップ / 貨幣セット 昭和61年。 総額666円。 わー中途半端。 どうも未使用硬貨というのをウリにしている…

確定申告

今年も確定申告してきました。 日時間違えだの書類不備だのいろいろ失敗して、会場に3回行ってやっと申告できました。 毎年、1回で終わらない…。 会場がちょっと遠いし、えらい並ぶので、毎回e-Tax導入しようか悩むんですが 【e‐Tax】国税電子申告・納…

暇です

コンビニバイトはさておき、本業が開店休業状態。 なので編み物なんかを始めてみたり。 編み物、何年ぶりだろう。 6〜7年とか? 目作りから忘れてる。 あみあみ。 あー、編み図の見方から忘れてる。 細かいことは置いといて、気の向くまま、あみあみ。 でき…

遥か彼方で

10年前。 「川西さんに遺品はなんでもあげるから、何がいい?」と言っていただけたので「どうか、これをください」とお願いしました。 先生が亡くなる直前まで使っていた、ペン軸とペン先です。今年で10年。あれから初めて出してみました。先生が、最後まで…

使ってみないとね

先日買った、ポット始動!さーむーいーよるだーかーらー♪熱燗うまーい!日本盛 晩酌 一番搾り 2L 1本出版社/メーカー: 日本盛メディア: この商品を含むブログを見る

キラッと光る

Suicaがクレカ兼用ということもあり、あんま露出しないようICカードステッカーを使っていますが、どうせならなんかギミック付いてるのがいいよな〜と長年考えてまして。 ・チャージやグリーン席購入でカードを突っ込むので、ぱっと剥がせる ・できればケース…

流行もの

この時期に食べたチョコもの記録。 セブンイレブンのハートの生チョコまん。 噂に違わぬ、尻っぷり!! お尻の先までチョコたっぷりでした。 ジバニャンのチョコボー。 パフ入りでなかなか美味しかった♪ でも一本百円。駄菓子感覚だったから、ちょと高い…。 …

交換

数年分の余った・書き損じの年賀状を、レターパックと2円ウサギに交換。 郵便局の人に 「レターパックにできるなんて知りませんでした!」 と言われましたが、実は交換手数料もこの中から引けるんですよ。 書き損じはがきの交換 - 日本郵便 私も先日、人に教…

徳利ぶつけたかな?

いつも熱燗飲む時に使ってる、耐熱ガラスのポット。 紅茶飲む時にも使ってるんですが 割れました( ;∀;) ひーん( ;∀;) 地味に困るので、近所で購入。 Kalita 800サーバーN 【103ドリッパー用/電子レンジ用】 800cc #31207 出版社/メーカー: Kalita (カリ…

20万円の椅子買いました。

みなさん、椅子にどれくらいのお金を払えますか? 家で仕事をしている。 主に座り仕事。 10年使ってる椅子がへたれてきた。 悩みました。 どうしよう、ああ、どうしよう…。 投資した額に見合うだけ、仕事をこなせるのか。 自己満足なんじゃないか。 でもそれ…

ふくはうち

豆まき完了〜。 大豆と恵方巻きを肴に、熱燗呑んで、極楽浄土♪

クレジットカードinパリ

2014年5月の旅行でのお話。 旅行前の検索で フランスで使えるクレジットカード比較・使える場所・知っておくと便利なクレジットカードのシステム | Jams Paris フランスで使える?各社クレジットカード比較 | Jams Paris 「パリでは現金をほとんど持ち歩かな…