ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら

バカロックでもらったチラシを整理してたら そーだ、27日から配信してたんじゃん! 浅草で熱燗引っ掛けたら、完全に忘れたw カチカチ グループ魂 Rock ¥250 provided courtesy of iTunes この曲はノリがいいので、ライブで盛り上がります♪ つーか初めて聞い…

感謝の気持ちでいただきます

楽天の期間限定ポイントがたまっていたので、前から気になっていた「山賊ダイアリー」を一気買い。iPhoneのKindleで買うか悩んだんですが、うちは機械オンチの母や姉も読むので、紙にしました。いやー、面白い!私もほどほどに田舎に住んでいるせいか、「あ…

浅草三の酉

バカロックの帰りに、せっかく東京まで来たしと浅草三の酉に行ってみたんですが、うん、なめてました。 人がー! 人がいっぱいだよーーー! 渋谷の交差点がずーーーーっと続いてるみたい! お世話になってる会社が浅草にあって、酉の市で手拭いを売っている…

バカロック!

グループ魂つながりのお友達が、なんと「高校中パニック!小激突!!」のチケットを取ってくださいましたよほほほーい! 高校中パニック!小激突!! | PARCO STAGE 実はグループ魂のライブにはよく行く私ですが、彼らの舞台はほとんど観たことがなく。 そう…

ふゆきらい

夏生まれだからか、寒いのが大嫌いな川西です。 季節性アレ持ちなのかもしれないしないかもしれないけど、寒いとあっちこっち痛えし、血行悪くなるし、乾燥して肌も喉もボロボロになるし、静電気鬱陶しいし。 そうでなくても限りなく少ないやる気が、一気に…

大人の楽しみ

風邪もかなりよくなったので どーれーにーしーよーうーかーなー♪ お前じゃ! 健康酒 明利酒類株式会社 梅香 百年梅酒 720ml 出版社/メーカー: 明利酒類 メディア: 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (2件) を見る この梅酒、水戸在住の親戚にも…

年末行事みたいな

部屋掃除のついでに、もう読まない本をまとめて「陸前高田市図書館ゆめプロジェクト」へ。 陸前高田市図書館ゆめプロジェクト 去年に引き続き、送らせていただきました。 5冊以上から宅急便で取りに来てくれて、こちらからお金がかかることはありません。 あ…

解決編

cat

とりあえず、もう一個の椅子を仕事部屋にねじ込み 椅子取りゲーム問題、決着。 うう、座布団もう一枚買って来ねば…(ノДT) なんか前も見たような気がするんですが、この光景。てことは、すぐ飽き…るんで…しょうね…。いいもん。猫を飼うって、そういう事ですも…

まいった

ここにきて、なんかまた関節痛が…と思って熱を計ったら、37.4度って!アルェーまた上がってきた‼︎ ヽ(  ̄д ̄;)ノ こ、困る!ホントに困る! …もうアレかな、月に4日くらい寝込むのを予定に組み込んで、仕事受けないといかんのですかね…。 ヨロヨロと仕事部屋…

いてて

薬をわっしわっし飲んでるからか、元々の風邪のせいか、絶賛口内炎でいたたたた! でも38度の熱は、病院でもらった薬を飲んで寝たら、さくっと引っ込みました。さすが処方薬。 しかし数日寝込んだため、お仕事ぎゅうぎゅう。ひええ。 ホントは紅葉を見に、ま…

流行りに乗ってみました

ここ数日、喉が痛いなーとは思ってましたが、朝起きて熱を測ったら、36.6度。 じゃあ大丈夫かーと仕事してたら、悪寒がぐわっと酷くなったので、2時間にもう一度測ったら、37.8度。どえー! インフルだと非常にまずいので、近所の内科へ駆け込むヽ( ̄д ̄;)ノ…

ゆるっと千葉

クリスマスが近づいてまいりました。うちからそこそこ近い、アウトレットモールの点灯式にやってきましたよーい。 点灯式は暗くなってからなのですが、その前に 千葉の近隣のゆるキャラ撮影会♪ 思ってたよりもピンクがまぶしい、いんザイくーん! いんザイ君…

猫型

仕事椅子がニコさんのゲロシミまみれになったので、座布団買ってきました。 この上なら、吐かれても目立たないし、洗えるもんね! かわいい収納ボックスやスツール等の通販| PASSPORT WEBSHOP

1111

cat

1111と言えば、ポッキーの日。 ですが、我が家では、ニコさんの誕生日であります。 ニコさん、13歳のお誕生日おめでとう! 去年のお誕生日は、入院してたから、病院だったね。 「誕生日は迎えられないかもしれません…」 動物病院の先生にそう言われたのは、1…

当たった!

スーモのステンレスボトルが当たったよー! 応募したのも忘れてましたがw わーい、これでまたスーモのグッズが増えたぞ♪ スーモの部屋|SUUMO(スーモ) 【公式】SUUMO(スーモ)_スーモを探そう in 47都道府県_特別動画 ...

もふもふー

iPhoneのSiriさんと、イマイチ仲良くなれない私です。 そんな中、docomoのコンシェルが、iPhoneでも使えるようになりましたよっ! しゃべってコンシェル 株式会社NTTドコモ ライフスタイル 無料 ひゃっほー、お待ちしておりましたっ!! そっこーインストー…

きたきた

楽天で注文してた血圧計が届きましたよ〜い。 すごい存在感。 さっそく使ってみましたが、やっぱり腕を突っ込むタイプは使いやすいですなあ。 姿勢が悪いと「姿勢」マークが出ます。賢い。 一つ悩んだのが、これからの季節、腕をここまで出すのは寒そうだな…

35年くらいのはじめまして

秋ですね。天気がいいですねー。 こんな時には、ぶらりと散歩に出かけるのが素敵ですよね。 ほいじゃあぶらりと 出かけてみますか! まず名古屋で下車。 あっでも、名古屋駅新幹線ホームの立ち食いそばは、きしめんな上に美味しいと聞いたので お昼に食べて…

写真はナシで

買い忘れてた、アーサーの頭のフタ。 体のふしぎ 2013年 10/16号 [分冊百科] 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン 発売日: 2013/10/09 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 楽天セールで買おうかと思ったら、楽天の書店での取り扱…

楽天えらい

昨日、上野のヤマシロヤで安売りしてたので、飲み会で配った、クリーミィマミの魔法のコンパクトキャンディー。 リアタイで見てた世代の飲み会だったので、盛り上がりましたw パンプルピンプルパムポップン☆ 魔法の天使クリィミーマミ 魔法のコンパクトミラ…

歌って飲んで笑ってじぇじぇじぇ

今日はいつものメンバーと、いつもの神田で飲み会です。 その前に、ぽのちゃんと上野でデート♪ 実は今、上野では期間限定で… あまちゃんなイベントを展開しているのです。じぇじぇじぇ! 東京都・アメ横に「海女カフェ」登場 -「あまちゃん」ゆかりの地にオ…

忘却の彼方

グループ魂の港カヲルさんが、Twitterでインストアライブの事をつぶやかれてまして。 『グループ魂の新曲ができました!今月はワンマン3回でカンベンして下さいツアー(ピエロ付き)』 発売記念イベント・トークショーがタワーレコード新宿店にて開催決定!…

昔の定義

ふと、家にある定規を見たら、昭和でした。 ええと、今年が2013年だから、27年前。こいつ何気に、うちに30年近くいるのかΣ(゚Д゚ ) そんで「いつまでも昔のカレンダー付いてる定規ダセエ」とか思った、若かりし頃の私が、ちょっとでも今っぽさを出すためにやっ…