ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳の管理

齢も40を越えますと、あちこちいろいろありまして。ヨボヨボ。 気が付くと、病院に持って行く手帳なるものが三つになった上、毎回持ってくのを忘れるっていう…。 痴呆か⁈ 痴呆も加わったんか⁈ あ、いつもか。 なんかこう、いいアイデアはないもんか。 忘れな…

鶏が先か卵が先か

mac

MacOSの最新版がタダと聞いて、そっこーアップグレードしましたよっと! まあMacにはOS上げても困るソフト入れてないってのが大きいんですけどね。お絵描きメインのWinには、PhotoshopだのIllustratorだのコミックスタジオだの入っているので、何かあった時…

あるとやっぱり便利

iPhone5sに機種変したので、目覚まし時計としての第二の人生を歩き始めた、auガラケーのs003。 こないだ夜中だか明け方に長い地震があった時、寝ぼけて震源や被害をテレビで確認しようとしたけど、そもそも寝室にテレビ置いてなかったのに気付く。 ほいじゃ…

必要なものはたいていそこにある

iPhone5s買ったはいいものの、見た目と質感では5cの方が好きだったので、5cぽくなるケースを探しておりました。 あんま家電量販店を回る時間もないので、Amazonとかでも探してはいたけど、やっぱ実物見ないとー。 やっぱ秋葉原にも行かないとー。 とか思って…

年に一度の祭りだヽ(゚∀゚)ノ ワッショイ

小さい頃から食べている、横浜のカツ屋で、年に一度のカツレツ祭りが行われとりまーす! 昨日でお仕事が一段落したので、ぶら〜りと馬車道総本店に行っちゃいました。 大人のお一人さまはね、カウンターでカツレツ定食ですのよ♪ ホントはいつもの「はまゆり…

美味しいよ♪

宮崎在住のみさこちゃんから、宮崎の美味しそうなのがいっぱい届きましたよん(≧∇≦)♪ いつもありがとう〜! いつの間にヨーグルッペにリンゴ味がっっ∑(゚Д゚) こないだの栃木のレモン牛乳も、ぶどう牛乳とか出していたような。 ご当地ものも進化を続けている…

私を形成する一部分

20年前、何気なく手にしたこの本で、古い広告にどはまりしました。もともと古い時代のものが好きですし、とにかくドンピシャだったんでしょうね。そーだ、それから滑稽新聞にもはまっていったんだよな〜。私の基礎の一部を作られた方です。間接的にせよ、直…

テストもかねて

あ、はてなブログ、日付の変更もできるんだ。 と言う訳で、一日前に戻して記入てすてす。 昨日の日光のそば日記ですが。 普段0とか1とか行っても2とかな、ここの閲覧が、36まで伸びました! すごい、みなさんそばがお好きなんですね〜。 私もです。昨日…

日帰り蕎麦

いつもの飲み&食べメンバーに誘われて、やって来ました日光!の、蕎麦屋!ええ、観光ってナンデスか。我々の目的は一つ。食う!そば!天然舞茸てーん!移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘さらに、そば!比率がおかしいよ、そば!移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘宇都宮ぎ…

ノリが合わない感じ

音声入力で色んなことができるSiriに憧れ、Androidの時はYahooの「音声アシスタント」ちゃんを使っていました。INFOBAR A01でできる音声入力なんて、かなりたかがしれてたけど、「今日は何の日?」「◯時になったら教えて」なーんてのは「7月10日で納豆の日だ…

君の名は

庭は秋の花でいっぱいです。「暑い時にいっぱい水をあげないと、咲かないからね!」と、母ちゃんに脅されまくって水捲いた、金木犀。いい香り〜♪こちらは何度聞いても名前を覚えられない花…。し…し…秋明菊!!やったー、ついに覚えたー*\(^o^)/*

そういえば

最近のお仕事のお知らせをしていなかったようなー。 コミック&イラスト クリエイターズ (DVD付録付き): 最前線のマンガ家、イラストレーター、アニメーターの創作術に迫る! (SEIBUNDO Mook) 作者: コミックス・ドロウイング編集部 出版社/メーカー: 誠文堂新…

心に咲き続ける花

お友達からお花をいただいちゃいました〜♪送ってくれた友達の思いがダイレクトに心に響いて、涙がボロボロ止まりませんでした。人生の中で一番と言っていいくらい、嬉しい花でした。直筆のメッセージとともに届いたその花たちは、私の中でずっと咲き続けるこ…

でっかい!

今日はスカイツリーに来てみました〜。正確に言うと、ソラマチですねい。昔の職場の後輩ちゃんに案内をしてもらいました♪後半は居酒屋へGO!久しぶりの女子二人、ずーっとずーっと話続けて、二人して喉カラカラw楽しかったーー!

通常営業です。

指紋認証のついたiPhone5sでやることと言えば、一つ。 さあ、ニコさん! その可愛らしい小豆色の肉球を、このiPhoneの○の中にだな、ポンと。ポンと。 そーやってね、登録するだよ。そしたら使えるようになるだよ。 ニコの肉球で画面ロックが外れるなんて、ん…

こんなはずでは

ゆうべradikoでクドカンのラジオを聞きながら風呂ってて 「やべーauで配ってた防水ケース、超便利!お風呂でもiPhone使えちゃうぜー♪」 とか思って( ゚o゚)ハッと気付く。 これもタダでもらったやつじゃねーか!! 唐突ですが、ここで川西のiPhone5s周辺を改めて…

毎年お世話になっております

cat

注文してたカレンダーが来たよ!もう10月なんですねえ。毎年なやむ、母ちゃんと共用の書き込めるカレンダーはどうしようかなー。今年もやっぱりなやみます。猫のchoo choo カレンダー 2014 ([カレンダー])作者: Jetoy出版社/メーカー: 労働教育センター発売…

カリカリ or がぶり。

サーティワンのハッピードールをハロウィーン限定ねこバージョンにして 中身のアイスを限定のデビルズケーキにしたら ニコさんアイスの出来上がり~♪ http://www.31ice.co.jp/contents/product/occasion/oc033.html あまうまーでしたヽ(´▽`)/ 今ならLINEス…

そんなもんです

ケースを選んだら、次はスタイラスペンですよよよ♪ 実はちょっと前に栄養ドリンクの懸賞で当たったのがありまして。 キングジム TOFFYタッチペン&ボ-ルペン ピンク 9245TFヒン 出版社/メーカー: キングジム 発売日: 2011/09/26 メディア: オフィス用品 この…

もっちりあまあま♪

日暮里駅エキュートに、にゃんかいたにょだ! 猫まんじゅうだそうです。 かーわいーい(≧∇≦)♪ 笑顔なのがいいね! 食べちゃうけどね!

おはつ〜

さてさてiPhoneをゲットしたらば、次はケースです。 とりあえずで使ってるお茶犬の巾着も便利なんだけど、やっぱ面白かったりカッチョよかったりするの、使いたいもんねえ。 どーせいくつも買うんだ、最初は勢いで選んでしまえー! そんな訳で、勢いで買って…

神殺し

やっと買えた「エヴァンゲリオンメカニクス」のAAAヴンダーを、やっと組み立て。 かっけー! ついてきたのは改2号機でした。 置くとこないから買わなかったけど、ブースターもあっても良かったかな。