ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット93

のんびりというかぼんやりしてるあいだに、11月も中旬ですよヒャー。 でももう年賀状は印刷できてます.:゚+☆⌒(*^ー゚)b 変なとこだけ早い川西です。 先日行われた「第二回背景美塾まつり」にも参加していたのですが、告知ぼんやり忘れてましたすみません! な…

庭の花02

7〜9月バージョン。 ガクアジサイ ムクゲ オシロイバナ メガネツユクサ アジサイ ヘクソカズラ ヤブラン 味わいのあるアサガオ シュウカイドウ ハナトラノオ ハナシュクシャもしくはジンジャーリリー …と、カナブンさん。 シュウメイギク ヒガンバナ マーガ…

コミックマーケット92

今年の夏コミも、知人のスペースに猫グッズを置かせてもらえることになりました! 場所は 8月13日(日曜)東J-18b NAKED BLUE です。 今回の新作は、猫文字布缶バッジと、市販品よりキャットニップ多めのネズミさんと 猫柄マグカップです。 中が水色と白がご…

おしらせ

このたび、アシスタント背景美塾MAEDAX派にて「日記まんがを描いてみよう講座」を受け持つことになりました。 haikeibijuku.com 講師になりました! みなさんに、いつもの日常を楽しく描けるようになっていただけたらと思います( ´ ▽ ` ) どうぞよろしくお願…

庭の花01

庭に咲く花の名前が、わかるのとわからないのがありまして。 適当に分類していきたいと思います。 4月〜6月バージョン。 【名前のわかってるもの】 スズラン 大蔓穂 シラン チェリーセージ カタバミ・白 カタバミ・紫 アヤメ キュウリ オリエンタルリリーの…

Wi-Fiの中継

今、家のネット環境が、WiMAXのポケットWi-Fiでして。 契約だのなんだのの関係で、もうしばらく使うことになりそうなんですが、二階の奥の部屋に住む同居人が「Wi-Fiが届かない時が多々ある」と困り顔。 WiMAXの電波は壁に弱いみたいだけど、それは受信の話…

液体と粉とゼリーと

以前Amazonプライムナウを使ったら、お試しの洗濯ジェルボールをいただきまして。 使ってた洗剤が切れたので、試してみることに。 量を計らずに入れられるのは楽ですが、うちは一回の洗濯量が少ないので、ちょっと無駄が多いような気がしてしまいます。 香り…

春直前

四月になり、桜前線も到着したので、お花見に行ってみたら 一分咲き。 じゃあチューリップ見に行くか!と行ってみたら (面積の)一割咲き。 ちょっと春の手前でございました。 でも椿や菜の花はよく咲いてましたよ♪ 野の花えほん 春と夏の花 作者: 前田まゆ…

おわったどー!

猫の手をざんざか借りながら、確定申告がなんとか終わりました! やったー! 3月14日に行きましたが、去年の書類見たら全く同じ3月14日でしたw 今年は…収入がたくさん増えるといいなあ…( ̄▽ ̄;) ねこのおてて 作者: パイインターナショナル 出版社/メーカー…

たいへん

毎年恒例、確定申告が終わってません。 このさい猫の手を借りましょう。 \まかせろホールドぐう/ そうじゃなくて。 こっち。 \ほぇ?/ 猫餌は科目にないですからね。 いつかそのうちネットでさくっと終わらせられるよになりたい…。 やよいの青色申告 17 …

ちよだ猫まつり

cat

九段下の千代田区役所で行われている「ちよだ猫まつり」に行ってきました。 ちよだ猫まつり2017 会場内は活気溢れてて、魅力的な猫グッズがいっぱい! お菓子もみんな美味しそう! 猫好きにはたいへん危険なイベントですw ざっと周って、かわいい猫マステや…

続いてます

新年からつけ始めた、2年日記。 普段は三日坊主な私が、なんと12日も続いております。 すでに奇跡! これは手帳サイズです。 てか手帳ですね。 博文館 2017年 ダイアリー/手帳2年連用手帳(茶)96 出版社/メーカー: 博文館新社 メディア: この商品を含むブ…

あけましておめでとうございます

今年も猫ともども、よろしくお願いいたします(u u*)