ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

14/15

恒例となりつつある、年越しカウントダウンジャパン。 COUNTDOWN JAPAN 14/15 COUNTDOWN JAPAN 14/15 もっとも毎年のグループ魂の出演日によるんですが。 今年の出演は31日だったので、大晦日参戦ですよっ! 当日だか前日だかになって、急に発表になった、タ…

クリスマスプレゼント備忘録

今年の姪っ子へのクリスマスプレゼントは、私の部屋で見て欲しくなったというプーリップの本。 Pullip Complete Style 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ 発売日: 2010/07/31 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 姪っ子はすく…

ゴホゴホ

相変わらず、咳が全然止まらず。 風邪は治ったのに、咳だけがもう2週間以上続いています。 こらあかん。 さすがに耳鼻科に行ってきました。 処方は咳止めのみでした。 ついでに花粉症の薬もいただいておく。 あれー、なんか去年もそんなこと日記に書いてなか…

ゴロゴロゴロゴロ

cat

世の中には、お手をしたり芸をしたり、賢い猫がいるそうで。 猫のクリッカートレーニング 作者: カレンプライア,Karen Pryor,杉山尚子,鉾立久美子 出版社/メーカー: 二瓶社 発売日: 2006/11 メディア: 単行本 クリック: 18回 この商品を含むブログ (3件) を…

ノー

母に誘われて、渋谷で能を観ることに。 最近風邪から残った咳が止まらないので、静かな能はどうかなーとは思ったのですが、少し良くなったのでマスク装着で出発。 現地で酷いようなら、途中で席を外すかなーとか考えつつ。 前日に渋谷で何を食べる?と悩んで…

ネルフ猫

二ヶ月前くらいかなあ。 セブンイレブンとリポビタンDのプレゼントキャンペーンに応募してみたところ、なんと当選しまして。 届きましたワーイ(/^▽^)/ 嬉しいなー! 吟ちゃんと開封祭り♪ 当たったのは折りたたみコンテナ。 初号機カラーです。 EVASTOREオリ…

黄色い正義?の和風

相変わらずはまって食べてる、カレーメシ。 日清カレーメシ 日清カレーメシ 半分くらいキャラはまりだけど。 推しカレーなので、せっせと食べてます。 そんなカレーメシに新製品が出たよ! その名も、そば屋のカレーメシ。 日清そば屋のカレーメシ 日清そば…

初めての冬

cat

寒くなってきましたね。 暖房ガンガン入れ始めました。 すると 「ここ!ここから、あったかい風がでてくる!ふしぎー!!」 おまえそれ以上ほじると、壊れるからなっ!! まあね、うっすら仕組み知ってる人間でも、なんで暖かい風が出て来るのか、ふしぎです…

通り抜け

じいちゃんの命日なので、靖国神社の永代神楽祭へ。 銀杏の紅葉がきれーい。 例年より観光客が多いと思ったら、皇居の乾通りの通り抜けがあったんですね。 そこから人が流れてきたもよう。 なるほど。 まだ12月の頭なのに、もう絵馬が飾ってありました。 一…