ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2015-01-01から1年間の記事一覧

もーいくつねーるーとー

今年のクリスマスケーキは、横浜馬車道十番館のでした。十番館の生クリームは世界で一番美味しいのだ(≧∇≦)メリークリスマス!皆さんに幸あれ!

冬支度

cat

寒くなってまいりました。吟ちゃんがふくふくしてきましたよーん。麦ちゃんは、まだそうでもないかな。麦ちゃんもそこそこ大きくなっているんだろうけど、比較対象の吟ちゃんが相変わらずでかいから、いつまでも小さいままで、それはそれでかわいいねえ。ま…

巨大すぎます

cat

そうそう、馬車道まつりと同時期に、馬車道駅の隣のみなとみらい駅に クロネコが来ておりました。 でけえ!!! www.kuronekoyamato.co.jp nlab.itmedia.co.jp これの横浜バージョン。 時間がなくて口から出すプレゼントはもらえませんでしたが、思う存分も…

馬車道まつり

秋の馬車道まつりのマルシェワゴンに参加させていただきました♪ 今回もおばあちゃんと一緒です。 おかげさまで布缶バッジが好評で、4日あるのに2日目にして完売してしまうという状態に! 材料が入手できずに追加を置けなかったのが無念です(>_<) 「猫を乗せ…

新製品その2

布缶バッジです。 うーん、初めてで色々と反省点あり…。 布缶バッジの売り上げは、全額TNR活動をされている団体に寄付する予定です。 TNRとは Trap(トラップ): 捕獲すること Neuter(ニューター): 不妊手術のこと Return(リターン): 猫を元の場所に…

のせてます

自分が欲しいから作っちゃいましたシリーズ。 今回は「猫をのせていますマグネット」です! 猫を乗せる時って、ほとんど病院に行く時だと思うんですよ。 そうなると病気の猫をのせているので、丁寧な運転になりますよね。 だからファンシーな感じより、後続…

大きな四角い古時計

数年前に探して買った、お気に入りの電波壁掛け時計。 電池交換してもリセットボタン押しても、うんともすんとも言わなくなりました。 ムーブメントが壊れたぽいです。 わーん( ;∀;) 本当に気に入っているのなら修理っていう手もありますが 誠時(セイジ) …

もっそり

cat

庭のプランターに、もそっと白いものが 生えました。 \ごはんまだかな/ \まだかな/ ちなみにこの二匹は姉弟ですニャ。 似てないと思ってたけど、目の色が一緒だね!

お取り込み中でした

さーて今日はアンテナ線をいじるよっ! …ん? パラボラになんかおる。 ハラビロカマキリさんじゃないですか。 こんなところで何やってるんすか。 しかも変なポーズで。 後ろに回ってみたら 絶賛産卵中でいらっさいました Σ(゚Д゚ ) あらあらまあまあ。 そした…

季節もの

シーズン到来! www.lotte.co.jp また買い溜めの季節です♪ ロッテ ラミー 2本×10箱 出版社/メーカー: ロッテ メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

届きました

来ないなー来ないなーと、首を長くして待ってた、山賊ダイアリーの全員プレゼントのTシャツ。 ついに届きました! 左の黒っぽいのは麦ちゃんです。 合計四枚。 欲張ったからか、なかなか届きませんでしたよよよ。 他の人は半月前とか届いてたようで、郵便事…

ちっちゃいころ

cat

ちっちゃい頃の吟醸くんと 今がちっちゃい麦ちゃん。 こうしてみると、猫の顔の形にもだいぶ個性があるものですね。 CAT LIFE 猫シリーズ 伸び パッケージサイズW100×H148mm 本体黒色 TC生地 アクリル 紙 WS-CAT-06 出版社/メーカー: 東洋ケース メディア: …

寝ぐずり

「うまく寝れないよお〜、ぐずぐず〜」 と麦が寝ぐずってるなと思ったら、中途半端なとこで落ちられました。 かわええのうめんこいのうo(^▽^)o 仕事は進みませんがががが。 しかし寝ぐずるのは吟醸だけかと思ってました。 麦さんも寝ぐずりっ子でしたか。

つおい

2階のベランダでわしわし育ってる、吟ちゃん用プチトマト。 収穫時期を見誤って、熟しすぎてぱかーんと破裂したのとかあるじゃないですか。 割れると猫も人も食べないので、せめて土の栄養になれよーと根元にポイするじゃないですか。 _人人人人人人_ > …

まだいます

すっかり更新ごぶさたな、ペットマト。 yuikawanishi.hatenadiary.jp 実はまだ台所にいます。 わしわし伸びて花もついてますが、結実は激減してます。 どこまで伸びるのコレ。 ほいでプチトマトの残り種を適当に育ててる、2階のベランダ畑は 「もう赤くなっ…

一ヶ月半

cat

麦ちゃんがうちに来て一ヶ月半が経ちました。 年齢で言うと、3ヶ月半てとこかな。 目の色が、まっ茶色なカッパーから、中が緑のヘーゼルへ。 吟ちゃんの目もカッパー→ヘーゼルだったんですよね。 子猫の目ってキトンブルーからそのまま成猫の目の色になるも…

終わっちゃった

9月があっさり終わってしまってました。 こんちは10月。 9月は氣志團万博も行ったし 氣志團万博2015 natalie.mu 中華街で子豚の丸焼き食べたし 麦ちゃんの二回目のワクチンも打ったし ていうか麦ちゃん、ちょーでっかくなってるし 実はいろいろ盛りだくさん…

防災の日

cat

防災の日ということもあり、吟ちゃんが子猫の時に買った首輪を、麦ちゃんに装着。 yuikawanishi.hatenadiary.jp このあとすぐに猿ぐつわ状態になってしまい、つけてた時間は短かったです…トホホ( ̄▽ ̄;) 伸びやすいため、吟ちゃんの時もしょっちゅう猿ぐつ…

打ち上げ宅飲み

仕事がひと段落し、祭も終わり、麦のワクチン一回目も済んだってことで。 麦のお酒で、かんぱーい(/^▽^)/♪ ブラックニッカ リッチブレンド|商品紹介|NIKKA WHISKY よく見ず買ったら、とんでもなく塩辛かった、桃屋のいかの塩辛。 www.momoya.co.jp ググっ…

ぷすり一回目

cat

麦ちゃん経過観察で病院へ。 動物病院は里親募集の子猫祭りでしたわよー!!! ひいいいーーーー!!! たたたたまらん!!! 母ちゃんに「もうないからね!!!」と釘をさされる。 ちっ。 麦ちゃんは最初に便にみっちりいた虫もいなくなり、体重も1kgに。 …

はいていきました

さあ今日は「グループ魂の納涼ゆかた祭り 雨のノーパン成人式in野音」で日比谷野外音楽堂へ来ましたよっ。 ぱんつははいてます。 通販でツアーグッズな浴衣を買ってあったはいいものの、浴衣なんて全く着れないわたくし。 どっちが左前かもわかってない所か…

猫が溶けている棚

暑さで溶けてます。 みーぎて♪ ひだりて♪ あんあんああああーん♪ お風呂はぬるめの勝次郎 アーティスト: 勝勝次郎 出版社/メーカー: KRE 発売日: 2015/07/15 メディア: CD この商品を含むブログを見る

麦ちゃんメモ

cat

野良な麦ちゃんをおびき寄せるのに、ものすんごい威力を発揮した、ちゅ〜る。 これのおかげで全然出てこなかった麦ちゃんが、窓の下までやってきたんですもの。 噂は聞いていたので、バイト先のコンビニで買ってきたんですが、まさかこんなに効果絶大とは思…

猫缶

cat

吟ちゃん缶。 麦ちゃん缶。 缶詰の具が小さーい。 黒缶 猫用つめとぎ 段ボール製 [納期あす楽対応]【HLS_DU】価格:2,538円(税込、送料別)

がんばれお兄ちゃん

cat

麦ちゃんと吟ちゃんが接触する時間は少しずつ増やしてるんですが、一方的にガンガン纏わりつかれて、ヘトヘト吟醸くん。 ずっと一人っ子だったもんねえ。 麦のいない2階の仕事部屋で 「疲れた…」 とベッタリ爆睡。 モテモテお兄ちゃんも大変だね。

跳ねるアレ

cat

麦ちゃんのトイレの砂が、ところどころ赤いΣ(゚Д゚ ) わーーー血尿か⁉︎ 慌てて動物病院に電話。 「ノミのふんって、水に濡れると赤くなるんですよ。 たぶんそれじゃないかと。 昨日、相当いましたし」 orz ノミ取りクシ買いました( ;∀;) フロントラインが! …

初動物病院

cat

野良猫を保護したら、何はともあれ、まず動物病院へ連れて行きましょう。 せんせー、うちの新しい子を診てやって♪「あー、ノミがいっぱいいますね」ぎょえーー!!!…昨日、室内に入ってきて、私がケージに捕獲するまで、2時間はたっぷり吟ちゃんと遊んでお…

「子猫がいる」

cat

「うちの庭を、見た事のない小さな子猫が、得意げに歩いてた!」 母ちゃんが私にそう言ったのは、二週間くらい前でしょうか。 「は?」 「黒くて茶色で、小さいの!」 この辺で最近子猫が生まれたなんて話は聞いたことがないぞ。 それから数日、どんなに見回…

近況

本業とバイトがバタバタしてる間に、ずいぶんと時間が経ってましたなあ(ノ∀`) 生きてまーす! 働いてまーす! 腰がかなりヤバくて腰ベルト巻いたりしてますがががが。 その他の近況報告としては、グループ魂のツアーで浮かれて物販の浴衣を買っちゃいましたよ…

ぷすっとな

cat

今日は吟ちゃん一年目の予防接種です。 久しぶりに病院へ。 去勢手術以来かな? すっかり忘れてたけど、そういえば吟醸くん車で鳴き続ける猫だった。 道中も「にゃあーにゃあーにゃあーにゃあーにゃあー( ;∀;)」と凄かったですw これはドライブ猫は無理そ…