ゆいのにっきちょう

猫好き絵描きの備忘録。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日

cat

今日はニコさんの四十九日です。 ちょっと前にやすのちゃんにもらったお花が、まだきれいだよ( ´ ▽ ` ) Twitterの猫画像botなんかで、たまにロシアンブルーの画像が流れてきます。 それが幸せそうに飼い主に抱かれている写真とかだと、ニコがまだ生きていて…

老老介護

母ちゃんに「駅まで送って」と言われてるのに、ボンヤリ運転してたら無意識にバイト先のコンビニに向かっていました(駅と反対方向)。 「ボーッとして運転する時は、バイトに行く時」という体になっているようです。 習慣というかパブロフの犬というか、無…

へちま

家で仕事してたら、宅急便が届きましたよーい。 箱がけっこうでかい Σ(゚Д゚ ) 知らないとこから送られてきた Σ(゚Д゚; ) これあれか?最近流行っているという「送りつけ詐欺商法」なやつか!? あっ、でも、差出人にNTTとかプレゼントとか書いてある。 いいや受…

対バン

久しぶりに魂のライブですわーいわーい! 場所はZepp。ああ青海のねーと思ってゆりかもめで向かっていたら、待ち合わせしてた魂友さんが 「違います、今日はお台場のダイバーシティです!!」 Σ(゚Д゚ )いつの間に増えてたのZepp!? しかもそんな徒歩圏内に!…

なかなか覚えない

日本語もおぼつかないというのに、新しい横文字の単語を覚えるのは、とても時間がかかる中年ですこんにちは。 Wi-Fiはしばらく「うぃーふぃー」と言ってました。 Wi-Fi - Wikipedia ASUSはこないだも書いたけど「あざーっすw」って読んじゃう。 ASUS - Wikip…

食べれた!

カレーメシのCMに、どはまりなう。 日清カレーメシCM「カレーメシ登場 篇」30秒 - YouTube そしたら食べるしかないよね。 でもカレーは甘口くらいしか食べれないわたくし。 でもでも、ボンカレーとかなら中辛までいけるわたくし。 思い切って、食べてみまし…

うほーい

冬から春は完全放置していたので、人住んでんのかコレ?としか思えない、我が家の庭の草むしりにかり出される。 暖かくなったので、雑草がそれはそれはもう。 生き生きと。 のびのびと。 このやろう。 そんな庭でも、ひろひろチューリップと 白い山吹が うほ…

ちばだもの

バイト先の人に「他にもらってくれそうな人が思い浮かばなかったから」と、チーバくんのぬいぐるみをいただいちゃいました( ´ ▽ ` )ノ♪うなりくんと並べて、チーム千葉にするんだーい。

ロングスリーパー

昨日の日記にもちょっと書いた、ロングスリープ。 ググってwikiったら、著名人でもけっこーいた! ロングスリーパー - Wikipedia 有名どころでは、F1ドライバーのミハエル・シューマッハは一日に最低12時間の睡眠を要する。 また、大相撲の横綱白鵬は長い時…

A

cat

要領が悪くて、いつもバタバタしております。 そのくせロングスリーパーなので、油断すると丸一日とか寝ているので、さらに時間がありません。起きて時計見て、ビックリですよもう。 特にこの長時間睡眠、我ながらコレなんとかならんかなーと昔から思ってる…

いつにも増してひどい

クレジットカードの利用状況チェックをしたら、いつもの何倍もの額が引き落とされてる! うわースキミングされた!? 不正利用!? Σ(゚Д゚ ;)大変だーー!! こないだモニター新調したんでした。 ASUS PBシリーズ 27インチ ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ …

ごりやくごくらく2

cat

昨日の日記で、ペットの祈願とお守りを取り扱っている東京の市谷亀岡八幡宮について書きましたが、西にもペットの健康をお願い出来るとこがあります。 四国のお遍路、八十八ヶ所霊場の第42番札所、一カ山 毘盧舎那院 仏木寺です。 四国八十八ヶ所霊場公式ホ…

ごりやくごくらく

実は先月中だけで、友達、知り合い、ご近所、そしてうちのニコを含む7匹もの猫が死にました。 そのうち半数以上が月の前半でした。 もう20年以上猫を飼っていますが、こんなに集中して猫訃報を聞いたことはありません。 みんな10歳を超えていたとはいえ、下…

写真立ていらず

そういえばスクリーンセーバーをニコの写真にしたらどうだろうと、Macのシステム環境設定でスクリーンセーバーの所を見てみたら、まるで写真立てに入れて飾ったようになるのがあるのに気付き、ニコの写真をせっせと設定。 今まで使用していた各携帯で、撮り…

サイタサイタサクラガサイタ

ニコが死んで落ち込んでる最中、ふと仕事のスケジュールを見直したら 「あっれ、これ、ニコ関係なくこのままのペースで進めてたら、絶対に終わらないんじゃね?」 と気がつきまして。 ふおわああああああーー!!とひたすら仕事してました。 仕事受けた時点…